さっぱりしながらカサつかない!肌質に関係なく愛される石鹸♥~monsavon.泥炭石~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


今年は年末から子ども達の体調がすぐれず、義実家どころか元旦から休日診療で血液検査をしてたという・・・・・sei

義実家に行かなくてよかったから気楽だったけどねwww



本当は義母に渡そうと思ってたけど帰省しなかったため、母と親戚にお福わけとして石鹸を渡しましたsei

 

ハートmonsavon.泥炭石 ハート

さっぱり感と、しっとり感の絶妙なバランスが特徴の泥炭石・洗顔石鹸。

(110g×3個 ¥1,470)



これ、【でいたんせき】って読むんだそう。


さっぱり潤う炭と泥の石けんです♪


毛穴の汚れをとる効果に優れていて、

チェック毛穴が黒ずんだり、肌がざらつく

チェックにきびができやすい脂性肌

チェックいつもハードメイクしている

チェック男性の方

などにお勧めなんだそう。



さっぱり感としっとり感の絶妙なバランスは、配合されている成分に秘密があるんだってねニコ

さっぱり感は微粉末の炭・カオリンによるものなんだそう。

微粉末の炭もカオリン(泥)もどちらも洗浄力に優れ、黒く目立つ毛穴の汚れをしっかり吸着してくれるんだって笑

また余分な皮脂をすっきり落とす作用もあるから、皮脂テカで悩む人にもよさそうだよね♥akn♥


またしっとり感は天然の泥・ベントナイトによるものなんだそう。

被膜形成効果をもつといわれていて、ベールのように肌を保護してくれるんだってーーー♥akn♥



さっぱり&しっとりの成分がバランスよく配合されているから、カサつきを感じることなく毛穴の奥の汚れまでオフできるのね~♥akn♥




 

私が使ったのは30gサイズのもので、手のひらにはいる持ちやすいサイズです♪


いかにも“炭”!!!“泥”!!!ってかんじの真っ黒さがいいねwww

効きそうな予感がする(笑)



炭の香りというか、ちょっとかわった香りがするかな~。

あんまり気になるほどではないんだけどね。




 

実際に泡立ててみました♪


この写真だと明るさの関係で薄いグレーっぽいけど、実際はもっと黒っぽいグレーです。

ブログ2番目の写真の色が実物に一番近いかも♥akn♥



ネットを使うともこもこっと一気に泡立ちますakn


泡はふんわりしてエアリーなかんじ♪

炭や泥を配合してあるから洗浄力は強力だけど、肌あたりのやさしい泡だから肌への刺激は最小限なのが○!



鼻の皮脂テカもすっきり落としてくれるようで、洗いあがりはすっきりサッパリtetetotete

乾燥しやすい季節なのもあって、さっぱり感が強めに感じたかな~。


でもね、乾燥はしないんだよね。


こういう炭や泥系の石鹸ってもれなく乾燥がつきものだったんだけどw、泥炭石は朝晩洗顔してもカサつきを感じないの♥akn♥

つっぱり感もナシsei



普通肌の親戚とテカリやすい母親にお福わけしたら、とっても喜んでくれましたsei★

親戚も「全然カサつかなかったよ~」って言ってたし、母親は「これ使うとすっきりして気持ちいい」ってsei


肌質に関係なく使えるさっぱり&しっとりのバランスのよさが魅力だな~と思います。



今度贅沢にボディに使ってみようかな~って思ってるんだ~sei

では、またねsei

ペリカン石鹸ファンサイト参加中



>>>>株式会社ペリカン石鹸



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね