カサつかない角質ケア!!保湿成分で落とすモイスト角質ケア洗顔料♥~カツウラ・フローテA~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


なんかもう夜とか超寒いんだけど!!!

ストーブださなくちゃwww


冷え込む日もあって、血行も悪くなるし、肌もゴワゴワしがち・・・・・あせ

いつも以上に角質ケアを入念にしないと、角質肥厚矢印スキンケアが浸透しない・・・・なんてことにもなりかねませんakn


かといって、一発逆転的な角質ケアだと、今の時期特有の“ゆらぎ肌”には刺激が強かったりーーー♥akn♥



なんで、肌に優しく負担をかけずに角質ケアできるアイテムを探していたんだよね~。

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートカツウラ・フローテA ハート

保湿成分でつくったモイスト角質ケア洗顔料。

(300g ¥4,200)



カツウラ化粧品の看板アイテムです♪


紫外線や日常の刺激で角質が厚くなり、“肌の生まれ変わりのリズム”が乱れて、さまざまな肌トラブルをひきよせます♥akn♥

そんな肌トラブルのもとになる古い角質をおだやかに取り除き、肌の生まれ変わりのリズムを整えてくれるのがフローテAなの♥akn♥



香料・着色料・アルコール・オイルは一切フリーで、敏感気味の肌でも安心して使えます。



ポイントは、微粒子状の天然ミネラル成分カオリンの中でも特に微細なものを、クリーミーに仕上げたところ♥akn♥

微粒子状だから肌をいためることなく、不要な角質だけをオフできるのね~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

これ、1包分ーーー♥akn♥


かなりたっぷりあります♪

やわらかなクリーム状で、肌ののびも◎!!!



“洗顔料”とあるけど、フローテAは洗顔後に使うのがコツだよーーー♥akn♥


洗顔後のぬれた手にフローテAをだして、肌に優しくのばし、ゆっくりとなじませるの。

まぶたや唇までなで終わったら、すすぎのこしのないようしっかりすすぎます♥akn♥



こういったクレイ系やピーリング系のものって、まぶたや唇は避けるよう記載されているものもある中、刺激に弱い部分までつけられるところがいいよね♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

手の甲にのばしてみました♥akn♥


クレイ系の角質ケアアイテムとは思えないくらいのなめらかさでしょ?!



一般的にイメージする“ザラザラ感”や“取り去るかんじ”は一切なし!

ホントにゆるいクレイのクリームを肌にのばしているかんじ♥akn♥


全然角質ケアしてるってかんじじゃないの!



“あれ、これクレンジングだっけ?”ってくらいの使用感なんだからリラックマ



ゆる~いテクスチャーだから、思ってたよりすすぎも楽チンだったよ~薔薇

顔に密着してゴシゴシこすらないと落ちない!なんてことがないwww


すすぎもラクラク~キラキラ



仕上がりの肌は、つるつる&すべすべの卵肌~akn

肌のザラつきがとれて、気になる毛穴の落ち込みや凸凹も解消されるせいか肌が綺麗にみえる( ´艸`)


また、こういった落とす系のアイテムで「まったく乾燥しない」っていうのも驚きねーーー♥akn♥

保湿成分もはいっているおかげで、かさつきを感じることなく角質ケアできるのakn



クレンジング・洗顔後のプラスαケアとして、デイリーに取り入れてみたいな~と思いました♥akn♥


乾燥しやすい肌だけど角質ケアしたい!って人には特にオススメです♥akn♥

では、またねakn
カツウラ化粧品ファンサイト参加中



>>>>無料スキンケア体験はこちら




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね