今日からはじめる!乳酸菌プロバイオティクスで腸美人♥~ラクティスト~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


最近お茶にハマってて、デトックス系もお茶におまかせの私うしし

朝お茶をつくって、落ち着いてからゆっくり飲むのがスキーーーハート


そんなわけで、ここ最近乳製品をほとんどとってなかったんだよね。



デトックス系のお茶を飲めば、便秘になることはないんだけど、“対処療法”的な気もしないでもないwww

もとから腸内環境を整えてくれるってものじゃないしね♥akn♥

やっぱもとから腸内環境を整えことも大切だな~と思うんだよね。



どれにしようかな~と迷い、ラクティストに挑戦してみました♥akn♥

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートラクティスト ハート

1g中に22億個以上の乳酸菌を含有したパウダータイプの健康食品。

(120g ¥15,750)



このラクティストに含まれている乳酸菌は、有胞子性乳酸菌といって生きたまま腸に到達するんだそう。

悪玉菌の増殖をおさえて、整腸作用を促す乳酸菌としてプロバイオティクスにもっとも適した乳酸菌なんだって♥akn♥



腸には、消化・吸収・免疫・解毒・合成・浄血・排せつなどの7つの働きがあるの。

これらは生きていくのに欠かせない働きで、実は腸ってとっても重要な働きをしているんだよねakn



だって腸って“第二の脳”って言われているくらいだからね。

“腸美人”なんて言葉もあるくらいだから♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

さらっさらの真っ白な粉末です♪



毎日2~4gを目安に数回にわけてとればいいんだそう。

飲み物に溶かすのも○!


添付のスプーン1杯が0.6gだから、スプーン2杯×2回(朝・夜)で飲んでいますakn



下剤じゃないからお腹が痛くなるようなことはなさそうだけど、腸の調子を整えるものは少量から試すのがベスト♪

試してみて少ないようなら、足していけばいいからね~♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

私は牛乳に溶かして飲んだりしてるよ~♥akn♥



昔懐かしラムネ味ってことで、そのままでもいけるんだけど・・・・・飲み物に溶かしたほうが飲みやすかったwww
子どもから大人まで年代を問わず飲めるのがいいよね~。



ラムネ味っていうのが珍しくて新鮮だったわ( ´艸`)



乳酸菌サプリ ラクティスト

ラクティストをとると、デトックス系のお茶を飲まなくても調子がよかったです。

(ってか、ラクティスト×デトックス系のお茶Wだと効きすぎるような・・・・www)


飲み物に溶かしてもOKだし、朝のフレークなんかに一緒にかけても○!



パウダータイプだから、わりとどんなものにもあわせやすいのも魅力ですtetetotete


毎日の生活に取り入れると、善玉優位の腸内環境になれそうです♥akn♥

では、またね♥akn♥
環境保全研究所ファンサイトファンサイト参加中

オーガニックかぼくシリーズ 環境保全研究所

>>>>環境保全研究所

>>>>環境保全研究所(商品情報)




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね