天然ミネラル分配合のソープで温泉美人を目指す♡~ピアベルピアソープ~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはsei


汗をかく季節になると心配なのが子どもの汗疹・・・・・sei

私自身が汗疹体質で、毎年のように同じ位置に汗疹ができるんだよね~あせ


自分がかゆい思いして大変だから、なるべく子どもには同じ思いをさせたくないな~と思ってケアに励んでいるよ~sei


kaiはそうそう汗疹にならなくなったけど、souはまだ肌が弱くて・・・・いっぱい汗かく日が続くとポツッと汗疹の前兆のようなものが・・・・sei



そんな時は肌に優しくて、かつ、しっかり汚れを落としてくれる石けんで洗い、ももの葉ローションをつけてるよ~sei♥

今使っている石けんはコチラダウン

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートピアベルピアソープ ハート

天然ミネラル成分配合(温泉水)で、選択洗浄性に優れた弱アルカリ性石けん。

(45g×2 ¥1,260)



ピアベルピアさんの石けんは肌に優しくってお気に入りなの~♥akn♥

ニキビ肌さんや敏感肌さんのスキンケアも扱っていて、低刺激なのがポイントです♥akn♥


今使っている温泉水配合の石けんのほかにも、

橙ピアベルピアクリームソープ (デリケートな肌)

橙ピアベルピアQソープ (敏感肌・乾燥肌)

など、肌状態にあわせてデリケート肌でも使える洗顔がそろっているよ~♥akn♥



このピアベルピアソープは、汗や余分な皮脂、ホコリなどを取り除き、素肌を清潔な状態にリセットしてくれるの♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

優しげな肌色カラー。



これね、1箱に2つはいっているのビックリマーク2

だから、厚みが一般的な石けんよりうすめ~。

2センチくらいかな~。


いつも新しい石けんを使う時に、大きくて持ちにくいな~って思ってたんだよねsao☆

これくらいの厚みだと持ちやすい~sao☆




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

普段と同じようにネット使用で♪


泡立ちがよく、もこもこの泡ができるよ~お花


肌に優しいというと“弱酸性”ってイメージがあったけど、このソープはあえて“弱アルカリ性”。

肌表面にいすわる古い角質は、弱アルカリ性に傾いた時に、もっとも落としやすいんだそう。


古い角質をやさしく取り除き、すべらかな洗い上がりを実現するために“弱アルカリ性”にしてあるんだってハート


プレスがしっかりしてて、溶けにくそうな石けんです。




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

こーーーんなもっちりの泡~ハート


ふわふわなんだけど、コシがあってへたれにくいのが○!

泡のクッションで、摩擦による刺激も一切なしーーー♥akn♥



洗顔に使うと、ちょっとさっぱりめな使用感♪

カサつくことはないけど、しっかり皮脂をとってくれるから、春~夏の使用が特に気持ちいいかもakn



子どもにも安心して使える低刺激性ソープだから、もっぱらボディ用に使っています♥akn♥

汗や皮脂、汚れをしっかり落としつつ、カサつかない洗い上がりは、デリケートな子どもの肌との相性もバツグン♥akn♥


汚れだけを落としてくれる選択洗浄性により、過剰に潤いを奪わないのが○tetetotete

子どもって汗っかきだから、たんなるしっとり系ソープだと汚れが落ち切らなくて逆効果だったりするんだよね♥akn♥


さっぱりするけどカサつかない洗顔を求める人のほか、汗っかきな子どもの肌を優しく洗ってあげたいママにもオススメ~tetetotete

温泉水配合だから、もれなく自分のボディもつるつるになれるしね( ´艸`)



温泉美人を目指す女子は使ってみて~♥akn♥


では、またねakn
ピアベルピアファンサイト参加中

ビューティサポー株式会社




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね