一人暮らしやトイレトレ中のキッズにオススメ♡~小さくても使えるトイレットペーパー~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちは♥akn♥


トイレットペーパー屋さんって知ってる???

こだわりのトイレットペーパーやティッシュを販売しているサイトなのakn


一度つかったらやみつきになるトイレットぺーパー屋さん

スーパーなどでお買い得の時にまとめて買ったりするトイレットペーパー。

でも、よく見てみると、いろいろおもしろいものや変わったものがあるんだよねぇ。


中でも、トイレットペーパー屋さんで話題の新商品“フォーリープチロール”は、「おおーーーっ!」と驚く商品なんですsei♥

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハート小さくても使えるトイレットペーパー ハート

トイレットペーパーの横の無駄な部分を思い切って短くした話題のトイレットペーパー。

(18ロール ¥448)



ん?

“小さくても使える”って、普通のとどう違うの?って思うでしょ~sei☆


従来のトイレットペーパーは、114mm。

その横幅で無駄な部分を削り、業界初の幅75mmのトイレットペーパーが誕生したのsei


市販の12ロール分の紙で、18ロールを作ったんだそう。


写真で見たほうが早いと思うので、今回は写真でどうぞ~♪




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

従来のトイレットペーパーと比べると、こんなに違う~ビックリマーク2


子どもでも簡単に片手で持てるサイズです。

実際見ると、このコンパクトさがキュートで愛着がわくwww




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

コンパクトサイズとはいえ、品質は妥協していないのが○!


パルプ100%でふっくらやわらかな肌触りですハート

紙自体にも適度な厚みがあって使いやすそうキラキラ


“超お買い得”!!っていう市販品と比べると、ふっくら感が全然違うのーーかお




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

左右のハネが上下に可動するワンタッチホルダーにも対応しているんだそう。


幅75mmだから、ワンタッチホルダーには小さくて使えなさそうでしょ?

でも付属でついている補助芯を使えば楽々~やじるし


プチロールに補助芯をとおして、ホルダーにセットすればOKハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ちなみに、これが従来品のトイレットペーパーの場合ねハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

こっちがプチロールを使った場合です!!


かなり横幅がコンパクトなのが分かるかな?


慣れるまでは、コンパクトで小さいからたくさん使っちゃいそうなイメージだったけど・・・・・そうでもなかったw

巻き取る回数が同じなら、プチロールのほうが断然エコだよねリボン


私的には、

丸一人暮らしの人

丸子ども

に特にオススメ~♥akn♥



横幅が小さい分、18ロールあってもコンパクト♪

従来品の18ロールと比べたら、おき場所に困らないと思うわ~♥akn♥

一人暮らしで、日用品のおき場所にスペースをさきたくない人にはピッタリ♪


また、横幅が小さくて、子どもの手でも切りやすいのが○!

幼稚園や保育園のトイレならともかく、一般的な家庭のトイレって大人サイズでしょ?(当たり前だけど汗)

便座からトイレットペーパーまでの距離が、子どもにはちょっと遠いのねためいき


kaiもいつも取りにくそうにしてるんだよね~♥akn♥


んで、もともと微妙に届いてないトレイットペーパーを、引きちぎるからうまく破れないっていうwww


だけど、このプチロールなら、横幅が小さいから切るのがカンタン♥akn♥

kaiでも端がテローンとならずに切れます( ´艸`)



トイレトレを始めるsouにも役立ちそうで、とっても気に入ったーーーtetetotete

なにより、この小ささに子どもの食いつきがすごくよくて、すすんでトイレに行くしね~w


これでsouのトイレトレも楽々できるといいなぁうしし

では、またね♥akn♥
家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

小さくても使えるトイレットペーパー




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね