ふんわりボリューム髪へ♪~MEROS メロス プレファス フワシャンプー&トリートメント~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちはakn


つい最近、美容院でカット&カラーしてきた~♪るんるん♪


痛んだ毛先をカットしてもらって、指とおりのいい髪になったよ~tetetotete

美容院でカットしてもらうだけで、髪がサラサラになるから不思議だよねーーー笑


せっかくきれいになった髪をキープするために、ヘアケアも今まで以上に熱心に頑張るわakn



ってことで、サロン専売ヘアケアを使っています♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆  

ハートMEROS メロス プレファス フワシャンプー&トリートメント ハート

“いま”の髪に即効性と、持続性のある髪のボリューム感を与えて、同時に“これから”の、髪を作り出す頭皮を健やかに整えてくれるシャンプー&トリートメント。

(シャンプー300ml ¥1,785 /トリートメント240g ¥1,785)





サロン専売品ってだけで、期待値がUPしちゃうよね( ´艸`)

実際、サロン専売品を使うと髪がきれいになるしねtetetotete


このシャンプーを作っているメロスは、長年美容師さんのサロンワークを支えてきたブランドなんだそう。


そのノウハウを生かし、独自開発した成分をベースに配合してあるのが“プレファス”シリーズなんだってハート



目指すのは『ふんわりした美しい髪』キラキラ

弾力UP・キューティクル補給・頭皮ケアの3つを、バランスよくできるよう考えられているのきらきら!!


独自開発した成分NTFとは、シャンプーなどすべてに配合された、異なる機能性をもつ成分の複合体なんだそう。

NTFが髪の内側・外側・頭皮に働きかけて、ふんわりとしたやわらかな髪にしてくれるのね~Wハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆  

まずは、シャンプー から♪


NTFアシッド成分として新規ビタミンCとフルーツ酸が配合されています。

ビタミンCが頭皮を健やかに整えて、フルーツ酸が皮脂を落とし、毛穴を引き締めてくれるそう。


軟毛の原因にもなる頭皮の毛穴の皮脂をすっきりとオフしてくれるシャンプーだねtetetotete


泡立ちは、もこもこまではいかないけど、洗うのに困るほどでもなく・・・・中くらいの泡立ち?!


毛穴の汚れまで一掃されたようなスッキリ感があります。

どちらかといえば、さっぱりした使用感だから、乾燥しやすい髪だときしみを感じやすいかも汗




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆  

シャンプー後は、フワトリートメント


やわらかなクリーム状で、髪にのばしやすいのは○!


NTFアシッド成分として、ゼインと植物性18MEAが配合されているんだそう。

ゼインがキューティクルを保護し、植物性18MEAが髪に潤いを与えてボリュームUPさせてくれるんだってキラキラ


シャンプーのさっぱり感とは対照的に、トリートメントはけっこうしっとりめーーーakn


パサついたダメージ髪にしっとりとした潤いを与えつつ、痩せたキューティクルも補強してくれるかんじ♥akn♥

このトリートメントするだけで、髪にハリがでてボリュームUPするのがわかるよ~おんぷ




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆  

最後は有効成分をギュッととじこめたジェル状エッセンス


NTFアシッド成分として、高分子ケラチン・高吸着ヒアルロン酸・ビタミンAC誘導体が配合されているんだそう。

3つの成分が、頭皮環境を整え、髪に潤いを与え、さらにハリ・コシをだしてくれるんだってWハート



ジェル状でのびがよく、少量でも髪全体にのばせるところがGOOD水玉


多少つけすぎてもベタつかないのがジェルのいいところ♪

(オイルも好きだけど、量間違えると髪洗ってない人になるよねw)


オイルほどのしっとり感はないものの、トリートメントがしっとりめだから、これくらいでちょうどいいのかもakn

ふんわりボリュームアップシャンプー「プレファス」


3つセットでケアしてみて、実際に髪のハリUP効果を感じたのは、①トリートメント、②エッセンス、③シャンプーという順でしょうか。

特にトリートメントは、弱った髪に栄養がいきわたり、髪にハリがでるのを感じましたニコ


シャンプーにはハリUP効果はあまり感じないけど(頭皮ケア効果は感じます♪)、その後のトリートメントやエッセンスをうけいれやすい状態の頭皮と髪にしてくれるのね笑


このシャンプーを使うことで、トリートメントやエッセンスの効きがUPしているはず♪



使用後の自然なふんわり感が気に入ったわ~♥akn♥


では、またねおんぷ

ヘアケア用品サイト「キラナビ」ファンサイト参加中  

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。  



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね