ちょっとした食べ過ぎに!!有機栽培の桑の葉パワーでスリム化計画♥~マルベリーハーブのお茶~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

こんにちは♥akn♥


今朝ね、朝方5時に目が覚めたのよw

んで、なかなか二度寝できないうちに朝になっちゃって・・・・♥akn♥


超グロッキーなんですけどwww



さらに昨日の夜は食べ過ぎちゃって、今朝体重計にのったら案の定増えてる♥akn♥


微妙に体調が悪いのにプラスして、凹んだわwww


まぁ、食べ過ぎた私が悪いんだけどね~♥akn♥



昨日の食べ過ぎは今日・明日でリセットしたいと思い、朝からせっせとコレ飲んでいますダウン

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハートマルベリーハーブのお茶 ハート

島根県産の桑の茶葉を使った口当たりさっぱりの栄養豊富なお茶。

(15包 ¥525)




桑茶というと、『ダイエットにイイ!(・∀・)』ってイメージがあるんだよね♥akn♥


桑にはカルシウムや鉄分、カリウムなどのミネラル類が多く、ビタ<ミン類も含まれていて、食物繊維も豊富なのsei

その優れた栄養素から、青汁の原料にも使われることがあるくらいなのキラキラ


その中でも注目したい成分は、

リボンDNJ

DNJは、桑特有の成分なんだそう。

なんでも今のところ桑にしか含まれいない成分なんだってsei★

食後の血糖値の上昇を抑制をする作用や便秘改善の作用など、各研究機関でも注目の成分なのね。



そしてもう1つの注目の成分は、

リボンQ3MG

フラボノイドの1種で、抗動脈硬化作用などで研究されている成分なんだそう。



有限会社桜江町桑茶生産組合 のマルベリーハーブのお茶でつかっている茶葉には、ほかの産地の桑の葉に比べてQ3MGが非常に多く含まれていることがわかったんだって!!

この豊富に含まれるQ3MGと、DNJとの相乗効果も期待したいところですsei


どうせ飲むなら、少しでも成分がいいものを・・・・と考える私には、マルベリーハーブのお茶がピッタリsei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

お湯を注ぐだけで手軽につくれるのもポイント高いッッッsei


島根県桜江町で有機栽培で育てられた桑の葉を使い、保存料・添加物は一切使用していないから小さい子どもでも安心して飲めるのsei


ノンカフェインだから、妊婦さんでもOKなんだそう♪


大きめのカップにいれてお湯を注いでも、ヤカンで煮出してもOKという作りやすさもポイント高いねsei


たいていは朝ヤカンで煮出して作ることが多いよ~。

夏になったら冷蔵庫で冷やして飲んでもおいしそうだねsei




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

お湯を注ぐ方法でつくるとこんなかんじ~♪


この方法だと1回あたり300cc程度だとして、2~3煎目まで飲めちゃいます!!



主婦的には、こういうふうに1回で何杯もつくれるのって経済的でうれしいわ( ´艸`)


写真でみてもわかるように、綺麗な黄金色の桑茶です。

キラキラしててとってもキレイなの!



麦茶を飲むことが多かった私には、最初はちょっと慣れない味だったかな汗

濃厚でさっぱりした味わいだから、こってりした食事にもあうよsei



実は、私は以前にも桑茶って飲んだことがあるのね。

でもマルベリーハーブのお茶ほど濃厚さがなかったww


今思うと、あれ薄かったのかもしれないわwww



まだ飲み始めて日が浅いので、これといった変化はありませんが、おいしいからついガブガブ飲んじゃうのsei


習慣にして続けていくとよさそうです♪


では、またねsei

有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト参加中

音譜有機桑茶・バラ(キュウス用) 音譜

音譜有機桑茶【15包入】 音譜




気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
読者登録してね