楽天ランキング1位♪石けん職人が一釜ずつ試食して調整!~食べられるほど優しい池田さんの石けん~ | ☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

2008年に長男kaiを出産☆
2010年に次男souを出産☆
ヤンチャ盛りの男の子2人のママしてます!!
コスメ大好きなコスメ番長が美mamaを目指して日々修行中☆

ダウンぜひ2つクリックしてねドキドキ応援のポチをよろしくお願いしまーすラブラブダウン
音譜にほんブログ村 コスメ 音譜人気ブログランキングへ 音譜



こんにちはwハート☆


念願叶って使えた馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸 rk


この石けん、ずーーっと気になってて、やっとラブコールが届いたみたいwww

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

ハート池田さんの石けんハート

もとは敏感肌のお子さんのために作り始めた池田さんの石けん。

一見お肌に良さそうな石けんでも、合成界面活性剤や泡立ちを良くする添加物が肌のバリア機能を壊している場合があるのakn


音譜池田さんの石けん誕生のヒミツ 音譜


化学成分は一切使わず、天然素材を大切に作られているから、肌への刺激が少なく、皮脂を守り、健やかな肌環境にしてくれるんだって♥akn♥

また生産者が心込めて育てた素材に極力手を加えず、自然素材の力を引き出すよう配合されているのtetetotete

肌質にあわせて桜のはちみつや竹炭などの食べられるほどやさしい国産素材を使っているんだよrk

生産者の顔がみえる石けんって、消費者としてはすごく安心と信頼がもてるよねtetetotete


音譜肌の力を引き出す自然素材100% 音譜


石けんのベースには、赤ちゃんのスキンケアにも用いられる馬油を100%使用。

馬油100%石けん製造の技術をもつ池田さんだからこそ実現した、自然素材だけでできた石けんハート

昔ながらの釜炊き製法で合成成分を使わず、時間をかけて製造されているから、肌にすみやかに浸透して、しっとり潤いを与えてくれるの♥akn♥


音譜天然成分の働きを損なわない伝統の釜炊き製法 音譜


天然素材100パーセントの石けんはデリケートで、石けんの出来や原料の違いなどによって微調整をしなくてはいけないのねakn

一定の品質を保持するために、熟練した職人の舌で確認しているんだって!!


音譜石けんを試食する理由 音譜


☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

今回は、

●ハニーフェイシャルソープ桜

●さくら蜜石けん

●馬油石けん

の3種類を使ってみたよーーー♥akn♥




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

さくら蜜とハニーフェイシャルソープは、黒蜜飴のような濃いブラウン。

ハニーフェイシャルソープのほうが、より濃い色をしてるかな。

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

馬油石鹸は、お肌にやさしい国産馬油を100%使用した1番シンプルな石鹸だよtetetotete

頭から身体までやさしく洗えて、泡切れがいいからサッと洗い流せるのが特徴♪

敏感肌用洗顔石鹸としてもOKtetetotete





☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆


子どもやアトピー肌の人に人気があるのが、さくら蜜石鹸キラきゅんっ

石鹸ベースに人間の皮脂に一番近い「馬油」を使用して、希少な桜の蜜や竹酢液を配合した石鹸。

カサカサになりにくくしっとりするから、洗うことが負担になっている人や子どもにもオススメ~ハート




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

馬油のベースに希少な桜の蜜を使用した、まるで美容液のような石鹸♥akn♥

プロポリスや天然ミツロウ成分などを含む巣蜜もそのまま石鹸にIN♪

しっとりした肌に導く保湿石鹸だから、乾燥した季節によさそうハート


音譜池田さんの石けんの詳細はこちら 音譜



では、レポいくねーーーakn

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

この3種類の中で、特に気に入ったのは“ハニーフェイシャルソープ桜”♥akn♥

これは、洗顔用として超ラブ♥akn♥



さっぱりしている順に、馬油・さくら蜜・ハニーフェイシャルソープ桜かな。


洗顔時の保湿感は、さくら蜜もハニーフェイシャルソープ桜も同じくらいなんだけど、洗顔後はさくら蜜のほうがキュッとした洗い上がりになります♥akn♥


だから、しっとりした使用感でさっぱりした洗い上がりがいい人は、さくら蜜のほうがあうかも♥akn♥


馬油は、私にはちょっとさっぱりだったけど、子どものボディソープとして使ったらすっごく良かった~♥akn♥

ちょっと前まで、運動会の練習でけっこう汗かいて帰って来てたから、この皮脂をとりすぎない優しいさっぱり感がGOODだったsei


今からの季節には、さくら蜜をボディソープに使うのも良さそうだよねsei




で!!

洗顔用として、モーレツに愛してしまったハニーフェイシャルソープ桜の良さを伝えたい!ってことで、特に詳細にレポしまーーすッッッsei

☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

“泡立ちがよくない”って聞いていたから、どうなんだろう?って思ってたけど、全然大丈夫だったw

普通に泡立つよーーーsei


洗顔ネットで少しこするだけでもこもこーーっと一気に泡立つタイプじゃないけれど、全然許容範囲内の泡立ちですsei

“泡立ちがよくない”っていっても、泡立たないわけじゃなくて“泡立つまでにちょっと時間がかかる”ってかんじかも。




☆~2児mamaのコスメブログ~美mamaを目指せ!!☆

生クリームみたいなもっちり泡sei♥

もっちりした泡の優しさが気持ちいいsei


キメが細かくて密度が高いのに、空気のふくみがよくてふんわりしてるのは、発泡剤に頼らない自然な泡立ちだからこそsei


まるでホイップみたいな泡だよねーーーsei


泡の持続力はあまりないかな♥akn♥

洗っているとすぐに泡がへたってくるw


でも、へたった泡が5分たての生クリームみたいで、とっても気持ちいいの!

すっごく好み♪★a

肌をこする心配は一切なくて、まるでとろとろの保湿クリームで洗っているみたいakn

泡の時より、ちょっとへたることでクリームっぽくなって保湿感がUPしたかんじ♥akn♥



泡がへたると、肌をこすりやすいっていうマイナスのイメージしかないんだけど、この石鹸は泡がへたることがマイナスにならず、保湿感UPのようにプラスに働くのがすごいよね♥akn♥



泡きれはあまりよくないから、すすぎは念入りに♪

ちょっとぬるっとするかも汗



馬油と自然素材の力なのか、この石鹸を使った洗顔後は、すごくすべすべでいつまでも触っていたいくらいsei


潤いもありながら、余分な汚れは落ちきった爽快感もあるバランスの良さに惚れたーーー!!!



穏やかな作用だから、すぐに肌が変わる石鹸ではないけれど、じっくり肌を立て直してくれる石鹸だナーって思いますsei

美容液みたいな潤いに惚れ込んで、せっせと使っているうちに気がついたら肌が元気になってるってかんじsei


試食してるってくらい安心の原料で作られた石鹸は、ぜひ子ども達にも使ってあげたいなって思えましたsei
洗顔用とボディソープ用のポチを考えてるw


んで、公式みてみたらいっぱい種類があるから迷ってきたところwww

マヌカとかさ、ゆずとかいろいろあるんだって!!!



気になる人は、一度公式をチェックしてみてねsei♥


音譜国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル 音譜

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中



気になる美容情報はココをチェック!→ドキドキコスメランキング
人気の美容ブロガーさんの記事は→ドキドキ美容ブログランキング


音譜美容ブログランキング 音譜人気ブログランキングへ 音譜
アップポチがまだの方はどうぞーwwよろしくですヘ(゚∀゚*)ノアップ
 読者登録してね