カッパドキアの宿情報 | 世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆

タイトルポップですか?世界を旅するならこのくらい個性あっていいよね。



どうも!!




カッパドキアの宿情報です!
普段は宿の事とかあまり書きませんが
(というか書いていていてもウキウキしないので)
今回は残念な宿とほっこりする宿があったので紹介したいと思います!!




僕が始めに泊まっていた宿が
「Star Cave Hotel」というところでした。
ここは「歩き方」にも載っている宿で
毎日日本人が訪れている印象です。




朝食付き
ホットシャワー
WIFI◎
ドミ一泊20リラ(25と言っていきますがディスカウント可能です)

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆





出発する日まで泊まっていました!
別にこれといって不満な点はなく値段もそこそこだったので
変える必要もないと思っていたからです。
ただ一つ難儀なことがあったんです!!




バックパッカーには大切なあそこが使えない!!!









キッチンが!!!!




トルコってレストランで食べようとすると
10リラ(450円)くらいするんです!
2回食べちゃうとインドの一日分の生活費と同じになっちゃう!!
自炊できれば「安く・おいしく・たくさん」食べられます!!




だから僕らの食事はとっても質素でした。
トルコでは普通のパンの事を「エキメッキ」て言います。
昼はパンとジャムで晩はサラミを買って飢えをこらえる。
その名も









エキメッキ生活!!!

世界のどこかで光っちゃお☆







うぎゃぁーーーーーー!!!





パンの味しかしないーーー!!!





根っからのご飯崇拝者の僕にとってはかなーーーりきつかったです!!!
おかずがあれば食べられますが幸せに食べるには程遠いい。
これがご飯とふりかけ・納豆・キムチ生活だったら
2週間はいけるんですけどなーーー!!!




このホテル
キッチンはついているもののレストランはやっていないので
旅行者が作ったところでホテル側の損失はほとんど無いといってもいいのに
使わしてもらえませんでした。




スタッフはノリ気な人が多くて音楽の趣味が共通だったので
youtubeで流しながらワイワイしていました!!
ただチャラい人が多くて、一人で来る女性がいたらいつも食っているんだぜ
と自慢してくる方たちでした。(自慢に入るのか!!??)




ムハンマド(スタッフ)が以前食った日本人女子大生とSkypeでチャットしていたので
こっそり名前を見てFacebook検索したら
共通の友人がいたっていう。笑
う~ん。世界は狭いなあ。







出発する日の朝。
前触れもなく事は起こりました。
あまり話したことのないスタッフがいきなり




「チェックアウトしたら宿から出て行ってください」




え???




ちょと????





それどういう事?????





夜行まで荷物どうすりゃいいの???????





「荷物はバス会社に置かしてもらえばいい」





じゃ、じゃあ僕らは!!???




「...........................」











そんなぁーーーーーー!!!!!!




この日は団体客が来て忙しくなるからという特別な理由があったみたいです。
それでも荷物も置かしてもらってテーブルの一つで休むくらいいいはず!
こんな仕打ち旅始まって以来初めてです!!!!!
WIFIも使えずどうやって夜まで待てというのでしょう!!!




僕ら嫌われちゃったのかな。特に変な事もしてないしむしろ別のスタッフとはワイワイしていたはずなのに。





よく分からぬままバスのチケットをとっていなかったので
取りにいくことに。
そしたらここでもブッスリしたおっさんが。
僕、トルコ人に嫌われているのか???




「今日のトラブゾン行きは満席だよ」




まじっすか!!??
ほかのバス会社も全て満席!!!





やっちまったぁーーー!!!




ということで出発を1日ずらして
他の旅行者から聞いていた宿に泊まる事に。
あんな仕打ちをされたStar Cave Hotelには
もう泊まりたくありません!!!!




やってきたのは
Paradise Hotel
歩き方には書いていなかったような。

世界のどこかで光っちゃお☆




朝食付き
ホットシャワー
WIFI◎
ドミ15リラ(20リラからディスカウント)




Starより安い!!
そしてなんといっても
ここの魅力が
キッチンが使えるという事!!!!




カッパドキア初の
料理だーーー!!





マットシェフが腕をふるって作っております。
ハツ肉とたまねぎのトマトスース!!!
おお、うまそうな香りがするなあ!!!
いただきまーーーす!!

世界のどこかで光っちゃお☆

世界のどこかで光っちゃお☆






うめえーーーー!!!!!





いっぱい食べてご馳走様でした!!!




この宿、チャイやコーヒーが飲み放題!!!
オスマンというオッちゃんがいてこのオッちゃんがめっちゃ料理上手なんです!!
海外のトルコ料理屋で働いていたりしていた実力者です!!
そしてノリノリおっちゃんでもあります!!!


右側の背中向いているのがオスマン!
世界のどこかで光っちゃお☆








そして彼の気分がいいときには
昼飯、夕飯が付いてきます!!!!









なんなんだそりゃーーーー!!!!!笑


世界のどこかで光っちゃお☆





宿泊分15リラで僕がタダで食べたご飯の数
朝食1回
昼食1回
夕食2回




ここの宿













すげえぇーーーー!!!!!




ありがとうおっさん!!!
おかげでカッパドキアをいい思い出で終わらすことができそうだよ!!
むしろディスカウントしてもらってすみません!!
皿洗いでも掃除でもなんでもします!!!




(ちなみにここでツアーを申し込むと
マージンが発生するみたいで
お金の面ででちょこちょこややこしくなるので
ツアー会社に直接申し込んだほうが無難です!!)




もちろんチェックアウトした後も荷物を置かしてもらえて
チャイやコーヒー飲み放題
ネット使い放題でした!!
タダで!!!!




場所です!!
カッパドキアのギョレメオトガルを背にして(informationが目の前にある状態)
右(東)に進みます。
川沿いに2,300M歩き大きな道が分かれる所を右に曲がります。(ギョレメ屋外博物館の方)
程なく右手黄色い看板が見えてきます。




歩き方には書いていないので口コミで広がってくれればいいです!!!
PARADISE HOTEL!!!
その名のとおり本当に















パラダイスでした!!!




ランキング参加しています!
順位書くことにしました!!
現在104位!
とりあえず2桁戻りが目標です!
あとちょっと!あとちょっと!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!



では!!