皆さま、おはようございます!

富山の朝を迎えております。瞳です。

いやー、思わず二度寝をしてしまい、時計を見てビックリ!


しかし、目覚めすっきりというのはこの事でございます(笑)



さてさて、無事土曜日に「とやま東日本盆踊り大会」が開催することが

出来ました。ご協力いただいた皆さま、応援していただいた皆さま、

夜遅くまで準備をしてくださった皆さま、とやま311ネットメンバーの皆さま、

そして、応援して下さった家族。お友達の皆さま、


私の大切な方々が支えてくれたおかげだと思っております。

本当に、本当にありがとうございました!!

皆さんと一緒に「相馬盆唄」「おわら風の盆」を踊れたのが嬉しかったです。



去年もやらせて頂いているこの盆踊り。

東日本大震災からの復興への祈りを込めた盆踊り。

富山でも風化させてはいけない、一緒に頑張ろうという思いを

込めた盆踊り。


今年も沢山の方に参加して頂き、嬉しかったです。

終わった瞬間の儚さは切ないけれど、「やってよかった」と

思えた瞬間が幸せでした。



しかしながら、開催するまでの道のりが長かった。

自分で自分を苦しめてしまい、どうしようもなくなって

本気で逃げ出したいと思いました。


今の仕事の両立も大変だったなぁと思う。


そんな時に、時間を見つけて名古屋に行ったり、

武将隊の皆さまにお会いでき、お城のお友達といっぱい笑って、

本当に元気になれました。

沢山パワーをもらって「頑張ろう」って改めて思うことが出来ました。


気が付くと無茶な日程組みすぎて、1か月休みゼロになっていたり(笑)

でも元気いっぱいだったのは不思議な事です。



沢山の方から励ましのお言葉やメールを頂いて、

どれだけ私の力になったか、計り知れません。

本当に本当にありがとうございました。



9月からは本格的に富山の事と向き合う予定です。

少し遅めの夏休みが欲しいなぁ・・・。(ぼやき)


今日も一日素敵な日になりますように♪




富山女子の日常独り言。-提灯


前日準備で提灯を一つ一つ手作業でつけていきます。




富山女子の日常独り言。-ipodfile.jpg



やぐらの周りで盆踊りを楽しみました。