11日小雨の中の入園式。
寒くはなかったからよかったな。

桃太郎はまだまだママと行く幼稚園って感じでいつもと変わらなく『今日は幼稚園に行くよー』ってうれしそうに言ってた。
私はなんか緊張と不安とさびしさで終わったらどっと疲れて桃太郎より先に昼寝してたよ💦

式では席を離れたり叫ぶ子がいたり、こんなに騒がしいもんなのか?ってほどワイワイガヤガヤだったな。
桃太郎は立ったりしたものの席から離れることもなくお利口さんだった…
が、摩訶不思議なことが‼️
式中盤で園長先生が絵本の読み聞かせしてる時になんとなく下をみたら、桃太郎のイスの下が水浸しになってるではないか!
一瞬、ん?なに?誰か水こぼした?周り見渡したけどそれらしき感じはなし。
ん?おしっこ?でも桃太郎はオムツしてるし、お尻触っても濡れてないし、半ズボン濡れてないし、隣の女の子のおしっこ?でもお父さんが抱っこしてるし、なんかもキョロキョロしいの、桃太郎のお尻をまさぐりーので、かなりの挙動不審の私。
それに気付いた先生が来て、『おしっこでちゃったかな?』って、あーやっぱ桃太郎がおしっこ垂らしたってことね!とやっと気づく私。
しかし、なんでオムツしてんのにあんなにおしっこ浸しになるんだろ?オムツからちんちんがHELLOしてたんかな?
んーほんと不思議体験アンビリーバボー!

なんてこともありつつ無事に終了!

{85586D90-214B-4179-984A-3C61D4B4A98E:01}