我慢 | ● ALIVEヒカリ エキサイト電話占いヒカリ~霊感タロット鑑定~未来への希望

こんにちは。ヒカリです。

 

今日は、我慢…について。

 

人間関係においては、

多くの人が、

自分のやりたいようにできなかったり、

 

ある種の我慢を強いられることも

あるかと思います。

 

例えば、

嫁と姑の関係で、

嫁が主張したいと思うことがあっても、

ここは我慢しないといけないと思ったり、

 

ママ友関係においては、

意見が他の人と違うことを怖れて、

我慢して、

周りと合わせてしまったり、

 

なんてことが、

日常生活には

けっこう多いように思います。

 

我慢…は

いつもしてると、

ストレスが過剰にかかり、

心身共につらくなります。

 

かといって、

いつも自由にふるまうというのも、

できない場面もあるかと思います。

 

我慢ばかりしているようなら、

少しは自分の意見も言ってみる。

したいようにやってみる。

 

自分が、自分が…と

主張しすぎていなければ、

ある程度の主張は

してもいいと

自分に許可を与えましょう。

 

我慢ばかりしていると、

エネルギーも固くなり、

常に緊張状態になりがちです。

 

そうなると、

悪い方に悪い方に

いきがちになるので、

適度にストレスは

解放していくといいでしょう。

 

我慢する人って

日本人は特に多いように思います。

 

時には、

感情も解放しつつ、

バランスをとっていきましょう。