名古屋教室の紹介

テーマ:
名古屋教室

お問い合わせ先電話/MAIL

住所:愛知県豊明市栄町上姥子6-139 (Yahoo!地図
担当者携帯電話:090-6852-4929(山口)
:080-2273-3588(細川)
道場窓口電話 : 0562-74-5953
メールアドレス:nagoya@hikarinowa.net
サイト:http://ameblo.jp/hikarinowa-nagoya/
担当:山口 雅彦、細川美香

# (※ご訪問される折りは、担当者不在でご対応できかねる場合もありますので、事前にお電話でのご連絡をいただけるようお願いいたします。)


※名古屋教室の予定はこちらのURLでご覧になれます

http://profile.ameba.jp/hikarinowa-nagoya/


●スタッフ紹介●

山口 雅彦 (名古屋支部教室担当)




1958年 静岡県生まれ
中央大学で社会心理学を学ぶ
卒業後、知的障害児者の施設で子供・大人の人たちの指導にあたる
1990年6月 オウム真理教に出家
2007年3月 アーレフを脱会
2007年5月 ひかりの輪の立ち上げの中心的スタッフとなり、役員となる。
2013年現在 名古屋教室担当、大阪教室でも会員、一般の方への指導を行っている。また、ロシア担当でもある。

山口雅彦の詳しい紹介はこちらから


教室のようす

ひかりの輪名古屋教室は、名古屋からも電車で20分ほどの閑静な住宅街の一軒屋にあり、とても落ち着きます。

名古屋教室は、聖地自然の写真や仏画に囲まれていてギャラリーのようです。教室では、上祐代表の講話会をはじめ、さまざまなヒーリングプログラムが行われています。

















毎月、第3または第4土曜日の夜行われている、上祐史浩代表の講話会には、講話を聴きに愛知県だけでなく岐阜や三重、静岡からも来られます。
 



教室8




ここに来ると日常よりも心が寂静になる感じがして、思索も深まるような効果も感じる方もいらっしゃいます。安らぎ・リラックス感を求めている人や、頭をクールダウンさせて思考を研ぎ澄まし、仕事や勉強に活用したい人にもぜひお奨めしたいと思います。

受付では、瞑想CD、各種教本と本場ネパールより取り寄せたお香なども揃えており、お買い求めいただけます。



教室13





山口指導員他、気さくなスタッフが皆さんのお越しをお待ちしています。
お気軽にご連絡ください。


教室の活動の紹介

<上祐代表の講話会>

毎月度開催しています。

仏教の教えを現代人にもわかりやすく、日々の生活に役立つように説かれています。また、科学の側面からも教えを説き明かしています。毎回、好評で、会員に限らず、一般の方も参加されています。

日程は、この教室のサイト、ひかりの輪公式サイトに掲載されますのでご覧ください。または、教室までご連絡ください。


<上祐代表の講話会の中継>


全国各教室で行われている説法会の生中継が見ることができます。

また、教室では生中継でなく録画ても、ノーカット版 の講話を見ることができます。



<勉強会・ミニセミナー>


私、山口による勉強会、ミニセミナーが週末に行われています。

勉強会は、仏教の教えと心理学と絡めた内容であたり、純粋に仏教の教えであったりと、いろいろと皆様の日々の生活のなかでの出来事に役立つように、お話しさせていただいています。

また、ヨーガ、気功の身体行法、呼吸法なども行い、心身をリフレッシュしていただいています。

読経瞑想によって、三悟心経を唱えて瞑想などを行い厳かな気持ちになり、自分の心のなかにある仏性が現れやすくします。


<ヒーリング>


・シンギングボウルによる波動ヒーリングも行われています。

心地よい音の波動に包まれリラックスし、癒されます。
体調のすぐれない方も、心身リフレッシュして元気になって帰られます。

・個別指導の身体のヒーリング行法

その方の特質に合わせたヨーガ、気功の身体行法を指導します。


<様々なご相談>

日々の様々な悩みを仏教のものの考え方と心理学の知識とを併せてアドバイスさせていただいています。

ぜひ、一度支部にいらっしゃって、体験してみてください。

※ヨーガ、気功、シンギングボウルによる波動ヒーリングなど無料にて体験できます。





AD