今日は助産師の検診の日[みんな:03]

直ったはずの逆子再びです。

次男の時も、七夕ライブ後で逆子になり焦りましたが
今回もまた[みんな:02]

直るための整体にいそしむしかない。

あと一ヶ月半。

あっという間に、出てくるんだな[みんな:03]


私の担当の助産師さんは次男の時からお世話になってる超ベテランの助産師さん。

ご自身でも三人のお子さんを育てながら有名な大学病院の婦長さんを長年勤めていた。[みんな:04]

母は強し。

その方のお子さんはもちろんもう、成人されてるけど、当時のことを想像するだけで大変だっただろうなぁと思う。

子育てしながらの仕事。
しかも命を預かる仕事。

とてつもないプレッシャーだなと
思います。


私のプレッシャーは彼女が背負ってき

た比にまったくならないくらいだけど

責任は年々重さを増してる。

その責任の中でやれるだけの最大限の

子育てをしようと格闘してます目

一人目を産んだ時の私からしたら、考えられないけど10年前よりかなりたくましい。[みんな:05]

そうやって人は人の親になっていくの

かもしれないですね。

とにかく逆子が直るように祈りながら

残りの妊婦生活を満喫しようと思いま

かお










iPhoneからの投稿