台風の中で講座初日 | どんどんよくなる光の小道

台風の中で講座初日

今日はハラランボス氏によるエソテリック・ティーチングの一般公開講座の初日。台風なのに、大会場がびっしり埋まったのにはビックリした。大変な盛況だった(少しだけ時間早めに終わって、無事みんなで電車で帰って来られたことも含め、大感謝である)。

エソテリック・ティーチング―キリストの内なる智恵 秘儀的な教え/ハラランボス ランバート
¥2,520
Amazon.co.jp



↑↓などの本も売ったし、参加費を受け取り、お名前などを書き込んでいただく初日の受付は大忙し。とか言いつつ、業務の8割はユーリさがやってくれたんだけど(笑)。いやー、ユーリさんに助っ人をお願いしておいて本当によかった(ありがとう、ユーリさんラブラブ


……で、「ブログ読んでくださっている方は声をかけてねん」と、このブログに書いておいたら、本当に5、6人が「読んでますよ~」と声をかけてくださった。大感激であるドキドキ(ユーリさんのお友達の「ひさ」さん、さっそくのコメントありがとう!ブログに素敵な講座レポート→   もアップしてくださってありがとう! そのほかの方々もよろしかったらぜひ、何でもいいのでコメント欄に書き込んでくださいネ~~)

さあ、君の番だ―ギリシャ・アトス山のソウル・サーチングの旅/タソス・メレトプロス
¥2,730
Amazon.co.jp



ブログに何度かコメントを記入してくださっていた「亀」さんともお会いできた。その昔よく書き込んでくださっていたMちゃんともお会いできた。ブログで知り合ったYOKOさんが来てくれた(帰省みやげ、ありがとうラブラブ)。同業フリーライターのKさんが来てくれた。以前「THERAPY」で紹介したホメオパスの下辺さん、透視能力者の荒川靜さんが来てくれた。我が勉強会の仲間たちも、たくさん来ていた。


そして講義は……やっぱり素晴らしかった。

ハララボス氏が日本で公開講義を始めて、早9年くらいになるんだろーか。「いつもいつも同じような中身」と思っている方もいるだろうが、いや私もそう思っていることは思っているのだが、それでもそのたびにガツーン! カコーン! キラリーン!ベルと全身全霊に走るアラーム作用は何なのか。そのたび、楔が打ち込まれるように、「やっぱりそうだよね!」と、私の中の何かが目覚め、背筋が伸びる。心が静まり、お腹の底に決意が芽生える。

メラメラ  メラメラ  メラメラ  メラメラ  メラメラ

あれはやっぱり、シンプルな真理ゆえのパワーであり、またハラランボス氏の伝えるダスカロスの、ヨハナンのバイブレーションとしか言いようがない。あの場にいてこそ受け取れる、天からの無料のギフト(参加費500円は会場代その他で、ハラランボス氏は無償で「先生」を務めてる)。


たぶん他の参加者の皆さんも私と同様、少なからぬ雪の結晶おみやげ雪の結晶をお持ち帰りになったことと思う。


そんなわけで、今日は私にとって、すごーーーく嬉しい日だった。そう言えば、昨日も取材でこれまた素晴らしい方にお会いできて、やっぱりすごーーく嬉しい日だった。一昨日に川端さんとお会いできたのも、かなり嬉しかったし。明日は明日で、初めていらしてくださる方がいて、これまた、かなり嬉しい日になる予定。9月はしょっぱなから、なんてゴージャズクラッカーなんだろう。天よ、本当にありがとう!!