大川隆法総裁 2015年4月の法話・霊言ダイジェスト

大川隆法総裁の最新の法話、霊言、リーディングなどは、世界の未来をつくっていく根源の力です。
4月収録の法話・霊言をダイジェストで紹介します。

☆大川隆法総裁 法話・霊言 公開情報
http://info.happy-science.jp/lecture/

☆大川隆法 講演会サイト
http://ryuho-okawa.org/


法話「ニュー・フロンティアを目指して」

我々は、未来をクリエイトするところなんです。今、ないものを創ろうとしている。これから、未来に必要とされるものを創ろうとしている。あるいは、未来にこうでなければならない設計図をお見せして、それを現実化していこうとしていくために創ったユニバーシティなのです。

法話「女性が営業力・販売力をアップするには」

営業の勝負は、本当は、一見(いちげん)さんといいますか、1回限りの物売りだけでは力が分からないんですね。2回目以降が、実際は勝負になります。

公開霊言「青春への扉を開けよ」――三木孝浩監督の青春魔術に迫る

何か若い人にねー、希望の武器を与えたいんだよ、ライトセーバーみたいな、こうピッと、「これ、君にこれ1本 あげるよ」と「これで、困ったときには、こう抜け」と「光の剣を抜いて、これで戦え!」という感じのを、1本置いていく感じ?そういうことができたらいいなと思う。一作一作そう思っている。

公開霊言 沖縄戦司令官・牛島満中将の霊言――日本の新たな危機への警告――

この日本のいうのは、世界史の奇跡なんです。世界史の中で、これだけ神々に守られて繁栄を続けた国家というのは、一つしかないんです。この国を終わらせてはならないという信念、この一つが私を戦いに赴かせたわけです。

法話「真の平和に向けて」

先の沖縄戦での死者は、結局その後(あと)、インドの独立にもつながったし南アフリカの黒人を差別したアパルトヘイトがずっと続いていましたが、それが、白人と黒人が平等になって国ができた、これにも繋がっているし、アメリカの1960年代のケネディ以降の黒人解放の運動、これにだって、全部、繋がっているんですよ。だから、そういう戦いをやってきたんです。肌の色で、人間の値打ちは変わらないということですね。