昨日 耳鼻科に久しぶりに行きました。


やっぱり中耳炎と、まさかの左側だけ蓄膿症になっていて、


(ひかポニョ 初めて耳鼻科の診察時に一人で座れたチョキ し、


人生初のレントゲンも泣いたりパニックになることなく撮影できたっグッド!)


しかも、「はな◯◯」になってますね
って。


ん⁈ え⁈ それなに⁈


もちろん、聞き返したんだけど


(めっちゃいい先生なんだけど、モゴモゴ言うからいつもわからん汗)


何て言ったかはわからず、「鼻にポリープが出来てます」


って言われた。


えっ~そんなん出来てるんだえっ 何で出来るんだろ~とか



思いつつ、さっきの 鼻◯◯がなんなのか気になって仕方なくて


会計の時に事務のお姉さんに聞いてみた。


カルテの病名に書いてあるかな、と思って。


でもお姉さん、診察室に行ってワザワザ聞いてきてくれて



「鼻たけ です。鼻にシイタケの茸で、鼻茸。」



ほっほぉ~~目目


鼻にシイタケ……


ポリープと先に聞いていたから、その説明で


イメージ的に納得は行ったけど


鼻にシイタケ…と思うと(違うってば。ものの例えですが。)


な~んかニンマリ面白くてにひひにひひ


仕事に行ってからみんなに聞いたけど



あぁ、ハナタケ‼ と即 納得したのは


50前後の人だけでした~にひひ



iPhoneからの投稿