おめでとうございます(現在、1月31日w)

今年もよろしくお願いします。

大学生の1月はテスト期間やレポートの提出が迫られるので

ブログやってる暇なかった感じで

当然、遊戯も2週間くらい触ってませんw


1月の遊戯の流れは、

禁止制限が変わり、相変わらず、

影霊衣、シャドール、クリフォート、HEROの環境。

そこに年末のジャンフェスのPP17に収録された




No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴンによって

強化された征竜も環境でちらほら。


また同じく収録された



ペロペロケルペロスによって、

マスマティシャンの強みが増えたのと同時に

リリーサー対策の1枚として、影霊衣やシャドールに採用され始めました。


HEROも




M・HERO 闇鬼の登場と、禁止制限の改訂により

ヒーローアライブの緩和により、強化されているので

侮れない存在となっています。

年始には決闘者の栄光 -記憶の断片-が発売され、

元禁止のエラッタされたカードも手に入りやすくなりました。

2月に発売の次のパックでは、強力なカードが出る為、環境が変わりそうですね~

そこで、次のパックで出る強力な1枚を紹介!






「幽鬼うさぎ」

レベル3/光/サイキック族/チューナー/効果/ATK0/DEF1800

「幽鬼うさぎ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、
またはフィールドの既に表側表示で存在する魔法・罠カードの効果が発動した時、
自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。
フィールドのそのカードを破壊する。


かなり強いですね~

レベル3でチューナーで光属性からシャドールに自然に入れても

浮かないステータス、更にサイキックの為、

緊急テレポートにも対応の守備1800.

効果はモンスターの効果発動に対し、

また王宮の弾圧やクリフォート・ツールのような

既に貼ってる魔法・罠の効果発動に対し、

フィールドか手札のこのカードを墓地に送って破壊。

無効とは書いていないので、無効には出来ませんが、

強い事には変わりませんね 笑




今回はこんな感じで!