アロマ音叉療法士養成スクール 一般社団法人日本五感療法協会【JFSTA】

BODY&MIND&SPIRIT★五感で癒す☆セッションルーム&スクール☆フォレストブライト          〜健康や幸せになるために内側の力が欠かせないと感じたときからはじめられることがあります〜

「音と香りの療法で、輝くあなたを応援します」
    

”五感で世界を感じ、喜びを表現しよう”
~身体に備わる、感じる力を呼び覚まし、よりナチュラルな本来の姿へ~


競争から供奏へ~音と香りによる五感を使った療法は、
提供する人⇄される人、
どちらかだけが癒されるのではなく、
共に調子を整えていくことが出来る優れもの。
心地よさやリラックス、互いに喜びを共有することで、誰もがあたりまえに
健康と幸せのクオリティを上げられる世の中を目指します。

アロマ音叉療法|一般社団法人日本五感療法協会【JFSTA】
日本五感療法協会(JFSTA)
 



テーマ:
8月になりましたね。
梅雨が開け、窓の外では夏の風物詩、蝉さんの鳴き声が響いています。

新しい月、今週はどのような1日のスタートでしたか?


【より提供しやすくなったアロマ音叉療法】


一昨日、昨日と、新しいアロマ音叉セラピー(AOT)の講座が開催されました。

キャリアオイルを使ったボディトリートメントに音叉と精油が加わることで
音×香り×タッチングケアの3方向からのアプローチがより相乗効果となっていく。
体の芯に波が通るのが感じられる療法です。

最初におおまかな全体の流れを
施術指導の珠美先生よりデモンストレーションしていただきます。

そして、みなさんと一緒に、
体の各パーツ毎に習得した技術を提供し合う、という
とてもわかりやすい習得講座です。



アロマ音叉療法は、バイブレーションが体の芯に行き届き、その感覚を拾おうと
どんどん深く没頭していくような施術です。

施術に夢中になることで、施す側も自己修正されていく
それが周波数療法のすごいところ。


ポイントは「振動」


音も香りも特定の周波数があります。
もちろん人それぞれ固有の周波数を持っていて、
人の手からはパルスという微弱な信号が放たれています。

それら複合的な合わせ技によって、感知出来ないレベルから、大きな波を感じる
ものまで、さまざまな振動が生まれます。




あるポイントに音叉をあて
受け手も施し手もその振動を共有するわけですが、
その響きや優しさや奥深さは、バイブレーション(音叉)が入らないものと比べ
5割増しで効いている実感があります。



《AOT習得講座にて頂いた感想の一部です》

★精油と音叉と手技によるトリートメントの融合に興味がありました。
★少しの部位の施術でも全身に深いリラクゼーションが得られたことに驚きでした。
★2人の講師による丁寧なご指導により、トリートメントの時の、体重の乗せ方や体の使い方を理解出来ました。
★その他、クライアントさんへのフォーカスポイントやアプローチの仕方がとてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。
★講座中、経絡と合わせて体についてを説明していただけてより理解が深まりました。
★デコルテを施術することで、身体の左右差が取れ、バランスが整っていったのは面白いと思いました。
★実践を繰り返し行えたことで、トリートメントの技術が向上したように思いました。
★触れること、手の感触が相手に与える影響を知り、自信がわきました。
★AOTでは各パーツごとに提供出来る点、クライアントに合わせて組み合わせを変えられる点が自由でいいと思いました。おかげでイベントで取り入れやすそうです。
★体位も臥位でも座位でも出来るため、いろいろな方に提供しやすいと思いました。
★力を入れているわけではないのに、筋肉の弾力に変化がおき、カチカチの体がふにゃっと変わったところが面白いなと思いました。
★新しい手技、力を抜くということや、何かをしてあげなくては、ではなく、むしろ何もしない、というアプローチが新鮮でした。
★これまで、クライアントさんのニーズに合わせ、力を使った施術を多く行ってきましたが、私自身が力の入った心構えによるものだったことに気が付きました。もっと力を抜いて生きていれば、多分、そういう施術が増えていくんだろうなと思います。
★施術をする、してもらうという中で1日が終わるというのはなんと贅沢な時間だ、とつくづく思います。これからクライアントさんに提供するのも楽しみです。ありがとうございました。

素敵なシェアをありがとうございました!



JFSTAの講座の特徴は、その場で感じてもらうことに重きをおいていますが
施術の習得は、実際に他者に施せるようになること。

講座では周波数を浴びるという実践での体感覚に加え、
復習ツールも取り揃えています。

テキスト類が充実していることに加え、復習用に動画を配信しています。
繰り返しご覧いただくことで、手順の確認が可能です。

アロマ音叉セラピー(AOT)次回講座のお知らせはこちらです。


ーーーーーー

以前、アロマ音叉療法のセッション中に
ふと感じたことがあります。

蝉の啼き声は、地中のバクテリアや菌たちにエネルギーを送っているんだな、と。

突拍子もないことを言ってすみません(笑)

何が言いたいかと申しますと
生き物の全ては循環していて、啼き声という周波数も、生命サイクルの一環において、重要な役割を果たしているんだな。と情熱的とも思える蝉の鳴き声に閃いたんです。

私は阪神淡路大震災の被災者ですが、近所の公園で、毎年うるさい程泣いていた蝉があの年の夏は全く啼かなかったことを思い出します。

明後日は、8月3日は獅子座の新月ですね。
獅子座の守護星は太陽で、情熱的なエネルギーが特徴です。

自分は何ものなのか、
何をやりたい人なのかがさらに明確になることでしょう。

ワンネスといわれる地球の生きとし生けるものの全てが
自分らしい周波数を放つことが出来ますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。