体験は現実であり、気づきです。:ルパートスパイラ | ゼロ意識共鳴・無・空を みつめて!

ゼロ意識共鳴・無・空を みつめて!

悟り・気づき・意識・非二元・覚醒・静寂・・・自分とは何か・・を探究している あなたのためのブログです。ここの情報が 何か お役に立てたら嬉しいです。



私たちの自己から離れているものを
何か見つけようとしてみてください。

体としての自己から離れたものを探すのではありません。
体は、感じること、見ること、聞くこと、味わうこと、
触ることなどからできているにすぎないのですから。

そうではなく、
私たちの自己、この気づいている現存から離れたものを
探してみてください。

心、体、世界が実際にそういうものとして、
つまり、私たちが想像しているようなものとして
見つかることは決してありません。

そのことをはっきりと理解しましょう。
私たちが知っているのは体験することだけです。

そして、体験することは、
完全に親密に私たちの自己、
気づきとひとつであり、
それからできているのです。

体、心、世界は、
通常考えられているように、幻想です。
しかしそれは、体験も幻想であるということではありません。

体験は現実であり、
その現実とは気づきです。

私たちは
自らが気づきであるということを
親密に知っています。

つまり、
気づきは
それ自身が気づきであることを
親密に知っているのです。


プレゼンス:あらうゆる体験の親密さ・・ルパートスパイラ・・より