ちはやふるFLASH | Perfumeファンのヒカリ@よっしーのblog

ちはやふるFLASH

どうもヒカリ@よっしーです。

春休みで暇なのでまたまた更新です。










最近のPerfumeさんと言えば、かしゆかが特に好きだと言っていた

漫画「ちはやふる」の実写映画の主題歌に決定しましたね。(そんなに最近じゃありませんがw)

この話を聞いたとき、”好きなモノって言っとくもんだなぁ~~~”とか思いました。



Perfume LOCKSでFULLを聴きましたが、いいですね(●´ω`●)

音楽に関してあんまり詳しくはありませんが、日本っぽい音とかも入ってます、、、よね?AメロBメロとかに、、、笑

爽快感というか疾走感というか、ちょっと激しい感じがしました。

漫画を全部 読んだり、アニメを全て見たわけじゃないんですが「ちはやふる」にはピッタリではないかと。







「ちはやふる」は競技かるたを題材にした漫画ですが、私も中学くらいで百人一首やったの思い出しました。

正直、もうほぼほぼ忘れてますw なんなら受験でもちょっと覚えたはずなんですけどねw

そんな「ちはやふる」のタイトルの由来にもなり、

FLASHの歌詞にもある”ちはやぶる”の意味を調べてみたんですが、

ちはや-ぶる 【千早振る】
上二段動詞「ちはやぶ」の連体形。
たけだけしい。荒々しい。のちには「ちはやふる」とも。


だそうで。(ちなみに”たけだけしい”の意味も分からなかったので調べたら’勇ましくて強そう’って意味らしいですw)

上二段活用とかは覚えてますよ(笑)これ出来ないと入試の古典がどうしようもない。



「ちはやふる」の主人公 千早も確かにたけだけしい感じの女の子ですし、

FLASHもそれを考えて作ったのかなぁと思いました。












ちょっと少ないですが今日はこのくらいで終わらせておきます。この記事の続きを翌日に更新いたします。

ではでは、お決まり





最近、昼夜逆転しててヤバイ ヒカリ@よっしーでしたー!