なんだか・・・
さっさと書かずにいたら、やっぱりどんどん忘れて、
ますます書けず~(笑)

もう、こうなったら覚え書き!デス。


9月20日、丸の内オアゾOO広場(おおひろば)で行なわれたイベントに行って来ました。

この会場でのイベントは、去年のクリスマス時期に続き2度目ですが、と~っても音が響いて気持ちがいい会場です。

会場に着いたのは30分くらい前。
座席の後ろの立ち見3列目位に立ちましたが、背の高い方ばかりでチビの私は何も見えず、思い切って遠くから見ることにしました。
遠くからだと、かろうじて顔が見える程度で、ピアノに座ると音だけに~(ToT)

♪ダッタン人の踊り
♪Prayer(弾き語り)
♪泣かないお前(弾き語り)
♪カタリ・カタリ
♪Cross Heart
♪太陽の女神
♪愛の奇跡

カンツォーネの『泣かないお前』は初披露。
遠くで見ていたせいで、曲目が『泣かない・・・』までしか聞き取れず(汗)

『Cross Heart』が終わり『太陽の女神』の紹介。
ちょっと間があり曲が流れ始めました。

私、CD販売の机の近くに立っていたんですが、レコード会社のめがね。さんが走ってやってきて、机にあったと思われるセットリストを確認。
「間違えた、間違えた」って言ってるのが聞こえました。

曲が終わって、ピアノに置いてあるリストを確認に行った藤澤さん。
「予定外の曲を歌ってしまいました。」
「しか~し、新曲を歌わない訳にはいきませんっ!」
って事で『愛の奇跡』を歌って1回目のステージは終了!


2回目は、立ち見の一番前で見る事が出来ました~。
1回目は全身黒の装いでしたが、珍しくお着替え。
白シャツに白のショートジャケット、黒のパンツ。
私、この白ジャケットでピアノに座る姿が好きです(笑)

♪VINCERO
♪My Heart Will Go On(弾き語り)
♪太陽の女神
♪僕の太陽
♪愛の奇跡(弾き語り)

『My Heart Will Go On』はライブでは初披露。
ラジオで生演奏したのを聴いた事がありますが、またその時とは違った壮大な歌い方でした。

で、本来ここで歌うはずだった『太陽の女神』(笑)

『愛の奇跡』は前日のおゆみ野イベントと同じく、歌詞が配られ『丸の内合唱団』結成。

歌詞を配っている間のMC中「なんか最近話し方変わって来たかな俺」って言ったような・・・
「俺」って言うのを聴くとなんか嬉しい(笑)

今日も握手会に参加して終了。
握手会はとても事務的で~

藤澤さんがサインしている時に、マネさんに質問。

私「1回目の初めて歌った曲の曲名が聞き取れなかったので教えてもらえますか?」

と、マネさんが答える前に藤澤さんが顔をあげ

ノ「カンツォーネですか?」
私「そうです~」
ノ「『泣かないおまえ』です」
私「『泣かないおまえ』ですね。『泣かないおまえ』、『泣かないおまえ』」と繰り返す私。
ノ「はい~『泣かないおまえ』。それと『カタリ・カタリ』です」
私「はい」(カタリカタリは初めてじゃないし、知ってるし・・・)

こんな感じで、サクッと終了しました。