大人も子供も同時調理のナシゴレン!! | Kikiのキャラ弁1年生

大人も子供も同時調理のナシゴレン!!

久々に♡

 

 

ナシゴレ~ン!!

大人は後から辛みを足していただきます♪

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
  レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(2人分)

ささみ…1本

玉ねぎ…1/4個

パプリカ&ピーマン…ピーマン1個分量

ごはん…1合

○ケチャップ…大さじ1

○オイスターソース…大さじ1

○ナンプラー…小さじ1

○醤油…小さじ1/2

○GABANあらびきガーリック…小さじ1

塩コショウ・・・少々

卵…2個

 

 

1.ささみは1.5cm角に切り、野菜は細かく刻んでおく。

 

2.フライパンに油(分量外)を少量ひき、①を炒める。

 

3.ささみに火が通ったらご飯を加え炒め

  ○で味付けし、必要であれば塩コショウで味を調える。

 

4.皿に盛り付け、目玉焼きを乗せ完成!

 

 

 

目玉焼きは多めの油で揚げ焼き風にじっくり焼くと

フチと底がこんがりしておいしいです♡

 

 

 

 

大人バージョン

 

 

 

大人はね、最後にこれをかけてます。

 

 

そして、子供たちに忘れたトウモロコシもプラスww

 

 

トウモロコシ大好きニコ

毎日食べたい!

一回食べ始めたら1本でなんて終われない!!ww

 

 

 

 

久々のナシゴレンは好評でした~!

ナンプラーが入るけどお醤油も少し入れてあげると

子供でもとっても食べやすいようです^^

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

長女、お熱で呼び出しです。

呼び出しではないのですが

「お熱が上がってきたのでご報告です」って連絡で。

 

 

お休みなので給食終わりに(←ww)お迎え行く事にしました。

 

 

朝は次女連れてちょっぴり用事があって

保育園送ってって帰ってきたばかりと言うのに…笑

 

次女も給食まで間に合うようにと急いで送っていきましたww

 

 

これから来客予定だし

書類出しに会社にも行こうと思っていたので

急いで掃除しちゃいましょ!!

 

 

ではでは~!

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp