スタミナ満点!レバニラ炒め | Kikiのキャラ弁1年生

スタミナ満点!レバニラ炒め

 

下味をしっかりつけて

甘めのタレで仕上げました!

 

 

【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」
  レシピモニター参加中】

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(2人分)

鶏レバー…150g

ニラ…1束

もやし…1袋

○みりん…大さじ2

○砂糖…大さじ1.5

○オイスターソース…大さじ1

○りんご酢…小さじ1

○醤油…小さじ1

●ハウス特選本香り生にんにく(瓶)…大さじ1

●昆布つゆ(3倍濃縮)…大さじ2

片栗粉…適量

サラダ油…適量

ごま油…大さじ1

 

 

1.鶏レバーを●に1時間~漬ける。

  ニラは5cm幅に切っておく。

  ○を合わせておく。

 

2.フライパンにサラダ油を熱し、レバーに片栗粉をつけながら

  揚げ焼きし、取り出しておく。

 

3.フライパンを綺麗にし、ごま油を熱し

  もやしとニラを炒める。

 

4.火が通ったらレバーを加え、合わせた○を入れさっと炒め完成!

 

 

レバーは苦手なのですが

時々食べたくなるんです。

 

 

きっと体が求めてるんでしょうね~。

 

 

苦手なので臭み抜き(レバーを牛乳に浸して水洗い)して

しっかりと下味をつけてから調理しました。

 

 

 

にんにく、大好き~♡

 

 

※レバーを揚げているときめっちゃハネました…

  なかなか跡が治らない…ww

  でも2週間紫外線カットのためワンタッチパッドで過ごしたから

  いい感じの治り方です♡

 

 みなさまもハネにはご注意を~!

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp