盛岡市動物公園♪ | Kikiのキャラ弁1年生

盛岡市動物公園♪

GWまっただ中ですね。

みなさんも楽しい毎日を過ごしてますか??

 

 

 

こちらはきのう妹親子が遊びにきまして。

とってもいいお天気だったので「動物園に行く?」となりまして。

 

 

 

家から30分ほどで到着!

途中、コンビニで軽食を購入しレジャーシートを持って行きました。

 

 

が、ちょうど席が空いていて日陰で涼みながら食べれてラッキー!

本当に暑かったのでかき氷でクールダウンしたりして♡

 

 

 

 

 

しっかり腹ごしらえをして園内探検へ出発~!!

 

 

 

 

まるで親子、兄妹(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途中、お馬さんと会ったりきゃー
 
 
 
 
 
なぜか長女にキスしたりww
 
 
 
 
 

 

 

桜もキレイでしたニコ

 

 
 

 

キリンが見たかった次女。

「キリンさんいたーーーーーーーーー!」

 

 

 

 

って、これでいいらしいww

 

 

 

もう少し進めばいたんだけど

大人の目線から頭は見えてたんだけど

次女、本物は見れず…笑

 

 

すっごい広くて暑さも手伝ってもうバテバテ…汗

これで子供は無料だし、大人の料金だって500円だし

(年パス買ったって1000円だしww)

旦那のいない日曜日の暇潰しは

お弁当持って動物園って有りかもねピース

 

 

 

ポニー乗馬(無料)の時間がせまってきたので

整理券をもらいに並んでいたら

長女が限界に達して発狂&大泣きしちゃいまして…

 

 

 

次女のまたがる姿も見たかったけど

妹に任せて車へと戻りました。

 

 

 
 
二人とも無事乗れたみたい!
 
 
 

 

 

それから家路に着いたのですが

今度は甥っ子が発熱!

 

熱中症かと思っていたけど本当に風邪だったようで

アイスノンでも下がらないし、むしろ「寒い」と言いだすし。

結局座薬をしたけど効かないし…

クラスでインフルが流行っているとのことで

インフルかも~と…

(さきほど連絡来てインフルBだったとww)

 

 

今朝は良くなっていたけど

それでも熱が下がったわけでもなくて。

 

 

誕生日プレゼントを買ってあげる約束をしていたので

朝イチでトイザらスへ行き欲しがったおもちゃを買ってあげました♡

 

 

プレゼントとは別なおこづかいも持たせ妹親子はリターン。

ついでに次女も一緒に実家へお泊り!!

 

 

3歳4ヶ月にして初めてのお泊り!!

しかも3泊予定!!

 

 

持つかな~?ww

インフル移らないかな~?ww

 

簡単に帰ってこれる距離ではないので心配ではありますが

私も久々にのんびり出来るとあって

この心の浮かれ方と言ったら半端ないです♡ww

 

 

長女と職場へ行って、

いつもはカートに乗せるけどテクテク歩かせて。

お仕事中のみなさんと話をしながら(ジャマ?ww)長女もニコニコ嬉しそうでしたキラキラ

 

 

 

※たった今次女から電話が来て

 「バイバ~イ!」と軽く電話を切られ安心しましたとさぷぷ

 年少さんって一気に大人になるもんですね♡