春の3色丼♡ | Kikiのキャラ弁1年生

春の3色丼♡

 

 

春の野菜が並び始めましたね。

菜の花を添えた3色丼にしてみました!

 

【レシピブログの「和のスパイスで香り立つ、春の和食レシピ」
モニター参加中】

春の和食料理レシピ
春の和食料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(4人分)

豚ひき肉…150g

水…50cc

酒…大さじ1

本だし…少々

醤油…大さじ2

砂糖…小さじ2

ハウス本きざみ粗切り生しょうが…大さじ1

 

 

1.しょうが以外の材料をすべて鍋に入れてから火にかける。

 

2.ひき肉の色が変わったらしょうがを入れ

  水分がなくなるまで炒めてできあがり!

 

 

 

添えた野菜は

にんじん→千切りして塩揉み

菜の花→塩ゆでし刻む

 

 

 

それらをごはんの上に盛り付けて温玉を乗せてできあがり~!

 

 

 

もちろん、パッカーン♡

 

 

 

 

そぼろごはんって大好き!

次女もこれさえあればモリモリ食べてくれるので

お助けアイテムの一つです。

 

 

 

最近ロウカット玄米を愛用してます♡

 

次女も普通に食べてくれるし

長女は白米を別に軟飯で炊いて冷凍しているので問題なし!

 

 

 

手軽にスーパーでも買えるしおいしいんですよ~!

何より無洗米が楽で仕方ない…笑

 

 

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp