プリン・ア・ラ・モード | Kikiのキャラ弁1年生

プリン・ア・ラ・モード

 

 

バニラビーンズを使った

チョコが苦手な方へのバレンタインにも嬉しいプリンです♡

 

 

 

【レシピブログの「手づくりで楽しもう♪ハッピーバレンタイン」モニター参加中】

バレンタインスイーツの料理レシピ
バレンタインスイーツの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

作り方(4個分)

生クリーム…200cc

牛乳…200cc←調整乳ではなく牛乳で

卵黄…2個

グラニュー糖…50g

GABANバニラビーンズ<ホール>…1/2本

○粉ゼラチン…4g

○水…大さじ1

 

*準備*

バニラビーンズは横に2等分し、包丁の背でこそぎとっておく。

 

 

1.ゼラチンを水でふやかしておく。

 

2.鍋に生クリームと牛乳を入れ沸騰直前まで温める。

※沸騰NG!!

 

3.ボウルに卵黄とグラニュー糖を入れすり混ぜる。

 

4.温めた②を少しずつ入れすり混ぜる。

 

5.④を漉しながら鍋に戻しバニラビーンズを加え弱火にかける。

 

6.トロミがついてきたら火を止め、

  ふやかしておいたゼラチンを加え混ぜ、

  容器に入れ粗熱を取って冷蔵庫に入れ冷やし固める。

 

7.好きなフルーツを盛りつけ完成!

 

 

 

とってもクリーミーなプリンは

長女にとても好評で♡(まだ長女しか食べてないww)

 

 

固いプリンは食べられないけど

これなら食べれるもんね♪

 

 

  

スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp