家バル♪秋鮭のエスカベッシュ | Kikiのキャラ弁1年生

家バル♪秋鮭のエスカベッシュ

子供がいるとラフに友達と飲みになんて行けなくて。

いつも集まりはお迎え前までのファミレスです…苦笑

 

 

 

エスカベッシュ

 

【レシピブログの「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」
   レシピモニター参加中】

家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

作り方(4人分)

秋鮭(生)…2切れ

玉ねぎ…1/4個

にんじん…4cm分

ニンニク…1かけ

小麦粉…適量

オリーブオイル…大さじ3

GABANマジョラム…適量

GABANオールスパイス<パウダー>…少々

○塩…少々

○すし酢…100cc

 

 

1.秋鮭を4等分に切り、マジョラム・オールスパイスを両面にまぶし

  小麦粉を薄くつける。

 

2.玉ねぎはスライス、ニンジンは千切りにしておく。

 

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りしたニンニクを入れ

  香りが立ったら①と②を焼く。

 

4.③を○に漬け冷蔵庫で冷やして出来上がり。

 

 

長女が「酸味」が好きなのでパクパクお口が止まりませんでしたむふ~

 

 

マジョラム、初めて使ったけど癖がなくて使い易い!

子供たちも知らずに食べてくれたので

スパイスが苦手な子供たちにもピッタリなスパイス発見です♪

 


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp