【長女】親子遠足① | Kikiのキャラ弁1年生

【長女】親子遠足①

5月21日(土)



長女の親子遠足でした。

場所は高速を使っての公園。



長女は不参加の申し込みをし

集合写真の時間に合わせて自分で行くことになりました。

(そうしてもらった)




バスでは不安があり

着いたところで歩調を合わせるのは彼女には拷問になるだろうと判断。



家族でお出かけしたら「あら、保育園の遠足とかぶったわ!」作戦笑

進級したときから園と話し合いそうしてもらったのです。




次女はもちろんお弁当を持っての預かり保育ですぷぷ





8:00。

家を出発し、コンビニ経由で到着。







10:00。

園より早く到着し、ブラブラ遊んでました♡



広い公園なのでバギー持参です。





あっ、妹親子と一緒に行きました~!





甥っ子、早くも水遊びをしたがり阻止ww





介護士(妹)は急な坂道だと後ろ向きで降りていて。

あまり考えたことなかったけど、急だとやっぱり前進みは怖いのかな?






記念撮影しよう!

とパチリ♡






って、私も写りたいんですけど…苦笑







10:30。

みんなが到着したので集合写真の場所で合流。


急いで園児服を着せ、帽子をかぶせ、スタイを外し。



そうしたらまさかの雨が…

雨女(私)と雨男(甥っ子)が揃うと肝心なところで雨です…



でも、まだ小雨だったので集合写真は無事に撮れました♡




それからみんなと移動して

ゲームをしようとしたら雨足が強まり『エビカニクス』を踊って

昼食まで自由行動と。





長女もお眠モードに入っていたし、

別行動していた妹親子と合流して帰ることにしました。



これで、みんなとの遠足は終了~(笑)

せっかくきたので私たちはこの後色々と遊びに出かけたのでした。




続く…





アイコンママブロネタ「おでかけ・旅行 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp