大人の豚マヨ | Kikiのキャラ弁1年生

大人の豚マヨ




エビマヨでも鶏マヨでもなく

豚肉を使った豚マヨ♡


ごはんも進むけどお酒も進むんだなぁ(笑)


【レシピブログの「ぽかぽかHOTレシピ」モニター参加中】
HOTな料理レシピ
HOTな料理レシピ スパイスレシピ検索


作り方(4人分)

豚もも肉…200g

カブ…1個

セロリ…葉先を適量

塩こしょう…少々

○小麦粉…大さじ4

○水…大さじ4

●マヨネーズ…大さじ3

●ケチャップ…大さじ1

●鶏ガラスープの素…小さじ1/4

●生クリーム…小さじ1

●(あらびき)チリペパー…小さじ1/2~1



1.カブは12等分、セロリは5cm長さに切っておく。


2.豚肉は薄くそぎ切りにし、塩こしょうをする。


3.合わせた○に豚肉をくぐらせ油(分量外)をひいたフライパンで焼く。
  その際、カブも一緒に焼いておく。


4.材料に火が通ったら合わせた●とセロリを加え

  さっと絡ませ出来上がり。



今回はこれを使ってピリ辛大人味にしました。



ケチャップも入ってるからオーロラソースの大人版って感じかな?

マヨネーズのまろやかなコクがチリペパーの辛味をマイルドにしてくれるので

少し多めに入れてもgoodです。








アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp