恐怖の節分(笑) | Kikiのキャラ弁1年生

恐怖の節分(笑)

しばらく前から『鬼』の存在が怖い次女。

2歳にもなると怖がってしまうのね~。



「♪おにーのパンツはいいパンツ~」

「♪おにはそと~ふくはうち~」

のお歌を歌うからポンポンを頭にかぶって

「鬼さんだぞ~」と言っただけでギャン泣き笑



「えっ!おかーさんじゃん!ww」と言っても

「こわい~」とギャン泣きww




と、節分当日を迎えましてルンルンしながらお迎えに行ったら

それはもうすごいギャン泣きだったようでぷぷ



先生、リアルに変身ww



次女も逃げ回るww




そのクセ、自分が作ったお面はOKな次女は

お面をかぶったまま買い物へ出かけました…


職場だからこそできるんだけどさ苦笑




で、今年の恵方巻きは購入しました。


だって、1本250円!

作るより安上がりだよねって事で簡単に済ませましたえヘヘ




次女と甥っ子はかんぴょう巻きで対応。



17:30には夕食な次女なのでお先に一人でパクリ。

1本で足りずもう1本食べました…






その後、甥っ子が金棒を作って帰ってきて

抱えて食べてむふ~




それから豆まきを!(順番逆?ww)

今年は甥っ子が鬼になってくれたのですが

またしても次女ってば泣いちゃって。




でも優しい甥っ子は

「ほら、おにーちゃんだよ~。豆なげてね?」と笑



で。




それから。




まだまだ~!ww


甥っ子本気モードの為ブレブレ(笑)





もういっちょ!



おっ!やっつけた!!




とこんな感じに楽しい豆まきになりました♡




ちなみに長女はすでに寝ていたので(PM6:00)

恵方巻きも食べず、豆まきも不参加でした汗




冷凍庫満タン(?!)企画!こだわりピッツェリアマルゲリータ12パックモニター

アイコンママブロネタ「日々のできごと 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp