キャラ弁*27年度 総集編~後編~ | Kikiのキャラ弁1年生

キャラ弁*27年度 総集編~後編~

きのうは仕事帰りに切迫仲間がまた切迫で入院したので

雑誌とケーキとノンアル持ってお見舞いに行ってきましたww

(その人ビール大好きだからww)




2年も前なのに看護師さんや補助の方が覚えてくださってて。

今度は次女も連れて行ってあげましょ♪

「あなたを取り上げてくれた人だよ~」って(まだいるかな?ww)






さて、

キャラ弁*27年度 総集編~前編~

の続きです。






10月

栗ちゃんおにぎり&ワンポイントのとんぼ&リスさん



保育園のおでかけdayのお弁当。

栗ちゃんが次女でとんぼが長女。

前のとんぼが次女弁だったから栗ちゃんで秋演出でした♡




スマイルおにぎり




スライスポテトくまちゃんとうさぎさん




おばけちゃんおにぎり



Mai*Maiさんのレシピです。
Cpicon くり抜きおばけちゃん★ハロウィンキャラ弁 by Mai*Mai



ジャック・オ・ランタン&くり抜きおばけちゃん






11月

うさちゃん&くまちゃん




ワンポイントぞうさん


ぞうさんブームだった次女は何かっつぅと

「ぞぉぉぉぉたん!」とリクエスト(笑)




コロコロウインナーのぞうさん





オトナ女児弁ww





アンパンマンとバイキンマンの蒲鉾弁



これはキャラ弁とは言いません。

わかってますww



なぜここまでしてキャラチックにしたのかは

タイトルクリックで謎を解き明かしてくださいませ笑



ワンポイントサンタさん






アンパンマンサンタさん




1月

おさるさんハンバーグ




切りぬき鏡餅


ちっちさんのレシピから。
Cpicon *キャラ弁* お正月に♪鏡もち by ちっち♡


残念ながら顔付きじゃなかったので

珍しく残してきて。

おもちに顔つけてあげればよかったなぁ。





鬼さんおにぎり



Cpicon キャラ弁*節分に鬼さんおにぎり by ♡Kiki♡

節分前のお弁当だったので1月だけど鬼さんでした。





2月

ゆきだるま





コロコロウインナーでアイアイ



次女がサル=アイアイっていうからそんなタイトルにしただけねww





ハートがいっぱい♡


バレンタイン前で。

次女は「桃~♡」って言ってたけどww



3月

おひなさま





しっぽふりふりわんちゃん



Cpicon キャラ弁☆しっぽフリフリわんちゃん平面♪ by ユウキミチ




ブタさんハム



薄いハムで青ざめると言う…苦笑



おにぎりの上のワンポイントアニマル





27年度(1歳児)はこんな感じで

ゆる~く頑張らないお弁当でしたニヤリ





4月から2歳児さん!!

「ちゅうりっぷ組」になりました♡

仲良いお友達とは違うクラスになったけど

合同で遊ぶ時間もあるし新しいお友達とたくさん遊んで欲しいな~



ちなみに長女は「ぶどう組」。(他、「さくらんぼ」「りんご」)

新しいお友達にも早く慣れてくれたらいいな~スキ



担任の先生は次女が今お世話になってる2名+現在の担当職員。

かな~り、安心です♡

次女の担任達は知らない人ばかりだけど次女だから誰でもいい(笑)





話が大きくそれましたが

進級しても私の独断でゆる~く作って行こうと思いますニコ



早速明日はお弁当だ…

給食の先生、あと1日頑張って欲しかったww(今日まで給食有り)


ママブロお弁当 )からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp