【実習れぽ】まるごとかぼちゃのハンバーグ | Kikiのキャラ弁1年生

【実習れぽ】まるごとかぼちゃのハンバーグ

オレンジページ×パナソニックビストロの

電子レンジらぼに参加した私。




森野熊八さんのデモンストレーションを体験したときの記事はコチラ。


・オレンジページ×パナソニックビストロ「電子レンジ使いこなしラボ」①

・オレンジページ×パナソニックビストロ「電子レンジ使いこなしラボ」②




電子レンジの出来る機能は知っていたけど

フライパンや鍋を出したほうがてっとり早くて好きだった私。


でも逆に早いこと、美味しさの出来上がりを知ってしまったら

使わずにはいられません。




で、早速先週ですがこんなものを作ってみました!


今使っているのはビストロではありませんがオーブンレンジ。

この料理は何の調理種モードでセットすればいいかわからず

ラボで美味しかったスチーム機能とグリル機能で焼いてみました♪



レシピは別記事で^^




ほっくりかぼちゃにジューシーなハンバーグ。


ご覧の通り中までしっかり火が入ってます。

かぼちゃは生の状態~ですよんきゃー



これね、グラタンにしようか迷ったんだけど

全部生の状態で試してみたくてハンバーグにした次第です。



ハンバーグにはスパイス盛り盛りで

かぼちゃと一緒に食べてもお肉が負けない味仕上げ。



パンやお菓子を焼くときしか長時間加熱モードは使ってなかったけど

このメインがあるのなら後は簡単にスープを用意するだけで済みましたし

電子レンジって便利~ラブ



先日はきくらげをレンジで戻しまして

あのきくらげがあっという間に使える状態になってビックリ!

(無意識調理だったので写真撮ってなかったんです…)



でも無意識に使えるようになったことにも驚きでした。

ラボ参加まで乾物相手に30分待ってましたからww



子供たちにラボで教わった蒸しホットケーキ作ってあげたいんだよね♪

今日はトランポリンで甥っ子いないし

明日かあさってか、今週中には一緒に作りたいな~ニコ



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp