カニカマ豆腐のふわ玉わかめスープ | Kikiのキャラ弁1年生

カニカマ豆腐のふわ玉わかめスープ




おかわり連発した子供人気のスープ。

いつも感覚で作っていたのですがレシピにしてみました!



作り方(4人分)

水…1L

鶏がらスープの素…小さじ3

カニカマ…50g

豆腐…1/2丁

玉ねぎ…1/2個

乾燥わかめ…小さじ1分

卵…1個



1.鍋に湯を沸かし、鶏がらスープの素を入れてから

  スライスした玉ねぎを入れる。


2.玉ねぎに火が通ったら卵以外の材料を入れる。


3.沸騰しているところに溶き卵を鍋うえ20cmの高さから少しずついれ完成。




使用したカニカマは「本物のカニっぽいタイプ」です。

10本入りの割けるタイプのカニカマでも大丈夫ですけどね、

なんとなく味が違うような気がします。←気持ちの問題?ww





cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp