しそ梅とろろnoぶっかけ中華そば | Kikiのキャラ弁1年生

しそ梅とろろnoぶっかけ中華そば




暑くなったり寒くなったり

気温の変化が激しくなりましたね。



これは暑い日のランチに作ったさっぱり麺レシピです^^



【レシピブログの「手早く&おいしい♪夏のかんたんランチ」レシピ
  モニター参加中】

ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索


作り方(1人分)

市販のタレ付き中華麺…1人前

長芋…5cm分

大葉…2枚

長ネギ…3cm分

しそ梅…小さじ1



1.時間通りに麺を茹でる。


2.茹でている間に長芋をすりおろし、大葉は千切りに、ネギは小口切りにする。


3.麺を水で締め、器に盛り付属のタレ、②を乗せ出来上がり。





とろろが麺に絡んでツルツル食べやすく

長女がペロリと完食!



しそ梅の酸味が更にあっさり食べやすくなるのですニコ





ごちそうさまでした~!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日から学童・すまいる・保育園が開始!

我が家の子供達は夏休み4日間と言う短い期間でしたが

いや~、4日もフルでいると長い!!ww



次女は喜んで保育園に行きましたし平和じゃ~ぷぷ

長女はまさかのお熱(微熱)だったので

他店舗への用事が終わり次第すまいるへ迎えに行き自宅療養中です。



気温差にやられたかな?



みなさまもお気を付けて~!!







cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp