スコップコーンクリームコロッケ | Kikiのキャラ弁1年生

スコップコーンクリームコロッケ





スプーンですくって食べるからスコップコロッケ。

コーンスープがあれば簡単にクリームコロッケが作れちゃいます^^



【レシピブログの

「みんなで楽しむ缶詰・びん詰・レトルト食品スピードレシピコンテスト」

レシピモニター参加中】
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品のスピードレシピ



作り方(4人分)

じゃがいも…250g

コーンスープ…150cc

塩こしょう…少々

パン粉…適量



1.じゃがいもは茹でてマッシュする。(レンジでもOK!)


2.コーンスープを加えよく混ぜ合わせ、塩こしょうで味を整え

  器に入れておく。


3.パン粉をフライパンで炒り、

  キツネ色になったらタネの上にかけ出来上がり。





クリームコロッケはちょっぴり難しいですよね。

これなら失敗しらず!

しかも揚げないのでヘルシーです^^



お好みでソースをかけて召し上がれ♡




とりあえず、長女の病院いってきま~す!

痙攣増えたからお薬変更かなー?


アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp