happy♡birthdayなカフェパーティ♪ | Kikiのキャラ弁1年生

happy♡birthdayなカフェパーティ♪

次女、保育園直前にスイカを食べ始め

「食べてる場合じゃないから!」と離したらギャン泣き…


車に乗ってからラムネで釣るもギャン泣き…

保育園についてもギャン泣き…


珍しい光景に先生が驚いていたので

事情を話したら大笑いされました苦笑


いつ泣き止んだかお迎えで聞いてこよww


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



先週の日曜日。

妹の友達のバースデーパーティをなぜか我が家で開催しましてww



「残業禁止」命令を守り帰宅後

すでに盛り上がってケーキを食べていた中黙々作りました笑




今回はね、前もって決めていた料理でおもてなし♡



ケーキは買ってくると聞いていたので

少しだけフルーツクロワッサン。


使用したのはコチラ!




まろやかでコクのある岩塩アルペンザルツと発酵バター風味のバランスが良く、

ベーグルのようなもっちりとした食感のクロワッサンです。



とのこと。


ワット数を誤って1000wのまま焼いてしまい

残念な焦げ目が…泣き

でもホイップモリモリ&フルーツたっぷり♡

チャラかな…?汗あせ2



私、クロワッサンが好きで。

というかチョコクロワッサンが大好きで!!


チョコを練りこんだチョコクロワッサンではなく

板チョコが巻いてあるパン。(フィリングはNG)

そして生地はプレーン。

もし冷凍パンであったら確実にストックパンになるでしょう♡



友達手作りのプチアップルパイも美味しかったよ~ニコ

↑既に食べてて残り3個だったww


豪華ケーキ!


6人でのパーティ+子供達やら我が家もちゃっかり参加したので

7号タルトは一気になくなりました笑



サンドイッチ。

↑名前出してとウルサイもんでちょいちょい登場してますww


お食事パンとして出したのはサンドイッチ!






本格食事パンです。

解凍後、オーブントースターで焼くだけで、クラストはカリッと香ばしく、

クラムはしっとり、もっちりとした焼きたてパンのおいしさが味わえます。



と言うこのパン。


子供には食べにくいかな…?

と心配したけど甥っ子が1個ペロリと食べた~キラキラ




そのままで。


まろやかな味わいのクリームチーズ、さわやかな酸味の赤い果実クランベリー、

3種の穀物が入った味わい深い食事パンです。




と言うこのパンはアレンジなしで楽しんでもらいました!



私、グラノーラ大好き!!

おやつにポリポリ食べたり、夜食に食べたり。



プチプチ食感で程よいクランベリーが美味しくてリピ決定~!!




パエリア


素使用ね(笑)


具材が残念な感じですがみんな喜んで食べてくれたので良かったな~♪




例の『さくらんぼ狩り』をし笑



メインの本人はさくらんぼNGだったけど

他の友達が喜んで狩ってたので良しとしましょう~むふ~


次女、2日連続楽しみ

長女、2日連続寝ていて食べれずww

もはや「さくらんぼ食い競争」みたいな食べ方だけどニヒッ



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp