キャラ弁**ワンポイントかえるさん | Kikiのキャラ弁1年生

キャラ弁**ワンポイントかえるさん

次女、歌を歌うようになりました!!



ノリノリで踊ることはあっても歌までは歌えなかった次女。


お迎えに行ったら「おうた上手ですね~」と言われ

「えっ!?歌???」と言う出来事がありまして。


合いの手的な物はあったけど

言葉にならない言葉(喃語というの?)で歌ってるんだそうです。

しかも覚えたのが「かえるのうた」



「グワァ グワァ」のところで「ウワァ ウワァ」と鳴くんですニコ

やっぱカエなだけにかえるのうたが早かった笑


ってことでお弁当は即決~♪



なのですが緑って何で作ろうか…

手づかみ用におにぎりは外したくないし…


と行き着いたカエルがコチラ!


ほうれん草パウダーを混ぜ込んだ薄焼き卵です。



長女もすまいるの日だったので同じようにね。

でも長女は食べさせてもらうのでごはん詰めただけの簡単仕上げ。


長女のデザートはさくらんぼだったけど

次女は今ハマってるメロン♡


小玉メロン1/4でございます…

贅沢なヤツめ…


おねーちゃんなんてさくらんぼ3つだぞww



さくらんぼと言えば、

次女はさくらんぼの歌も上手と聞いたのですが歌がわからず

妹が軍歌の「ひとつ頂戴さくらんぼ」歌ってました…爆

あの若年寄りはなんとかならんかねぇ呆然



2人ともモリモリ完食ありがとう♡


※長女の方が大きく見えますが

  次女の方がごはん多め&デザート別容器となっております(笑)



来週は何にしようかな?

大好きなチーズ入れ忘れたから次は入れてあげよ♡




HOKO食のスマイルショップ 『ロルフのベビーチーズセット96個入』モニター募集



ママブロお弁当 )からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp