キャラ弁**紫陽花&かたつむり | Kikiのキャラ弁1年生

キャラ弁**紫陽花&かたつむり

毎年恒例、変化のない梅雨弁汗*



でもね、今回このお弁当にしたのは深~い訳があるのですむふ~





ジャジャ~ン!!


次女の作品♡



スタンプ、ペタペタ上手~ラブ

親バカ丸出し~ww



ということで今週のお弁当は瞬時に決まった次第です♪




あっ、またツノ付けるの忘れた…



飲み会の前にかたつむりを制作し(←もはや図工ww)

お花も型抜きしておきました。


なので朝は楽チン 楽チン♪






ゆかりおにぎりの上にお花を乗せたら

パスタで固定&軸のつもり。



食べる時にはパスタが水分を含んで柔らかくなるので大丈夫です^^



かたつむりもパスタを使ってグルグルのとこと

胴体部分を固定してますよ~!




ごはんはテーブルマークさんのパックご飯!


おにぎりにちょうどいい固すぎず、柔らかすぎないごはん。

そういや、秋田にいたころあきたこまち食べたことなかったな…苦笑


ゆかりごはんにしちゃってもったいなかったかな汗あせ2

でも握ってあまったごはん食べたけどと~っても美味しかったよ♪

(使用したのは120gずつなので2パックチンして60gは私のお腹へ~♡)


長女もお弁当がいる日だったので同じくね顔


全体量は次女の方が多いです…汗*



次女にはもちろんバナナもプラス!!

なんだけど、前日私の帰宅が遅かったため夜ふかししちゃった次女は

睡魔との戦いの末、バナナ寸前で寝ちゃったんだとかカワユス

(普段は20:30就寝が22:30だった…)



先生には「お弁当→デザートで足りないときバナナ出してください」

とお願いしててデザートまで完食してカクンッ♡

それで終わりだとおもったな~ぷぷ



睡魔と戦いながらもしっかり完食しちゃってるあたりが次女らしいw



来週は何にしようかなぁ?

手づかみを考えるとおにぎりで詰たいのであります!!


テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


ママブロお弁当 )からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp