キャラ弁**しろくまさん | Kikiのキャラ弁1年生

キャラ弁**しろくまさん

きのうの次女弁。(1歳5ヶ月)


大飯食らいな為、お弁当箱を大きくしました…ニヒッ




きのうは白くまさ~んラブ


のつもりで作ったら

妹が「次女(の弁当)っぽいよね♪ブタだし顔」と…



ブタじゃないっす…(笑)



参考にさせてもらったのはMai*Maiさん

クオリティの低さがMai*Maiさんに失礼なことをしてしまったわ…汗

ごめんなさい…汗*



中身は鮭フレークで表面には塩をまぶしてあります。

奥に見えるのはポパイコーン!!





おかず


テーブルマークさんのサポーターに就任したと言うのに

幽霊部員になりそうなほどUP出来てなくて泣き

これでも現役バリバリでサポーターやってます!!ww



おかずに使用したのはコチラ。


お野菜もしっかり摂ってほしいこと。

見た目が綺麗でお弁当が華やぐこと。



これって子供のお弁当には必須項目。

普段食べないものでもお弁当マジックにかかれば食べてくれるしねニコ


一つ多くチンして、長女の朝ごはんにしたけれど

コロッげ大好きっ子はパクパク食べてくれました~♪



「和風味」なんて書いてあるけど

本当にごはんが進むかぼちゃコロッケ。


個人的にかぼちゃコロッケはおやつでおかずにならない人なのですが

これはごはんと一緒に食べることができました!!






デザート


みかん×12粒。



どうにでもなれ!って感じで入れたらこんなにたくさんになちゃったww

あっ、ごはんの量は55g×2つ。




明らかに年中さんや年長さんの量だわ…何!?

しつこいですが、これは1歳5ヶ月の次女弁当です笑



で、お迎えに行ったら先生の一言目が「お弁当完食しました!」



思わず「ウソでしょ~汗あせ2」と言ってしまいました。

これでも足りないっていうの!?

来週はもっと多めにしてあげなきゃね!




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中







ママブロお弁当 )からの投稿




cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp