【乾物イタリアン】メカジキのグリル~アンチョビ海苔ソースで~ | Kikiのキャラ弁1年生

【乾物イタリアン】メカジキのグリル~アンチョビ海苔ソースで~







ムニエルからのグリルなんだけどネーミング間違ってる?汗



【レシピブログの
  「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



作り方(3人分)

メカジキ…3切れ

○オリーブ油…大さじ3

○アンチョビ…3~4切れ(約10g)

○にんにくみじん切り…1片分

○白ワイン…50cc

○全形海苔…1枚

○レモン汁…少々

トマトスライス…3枚

モッツァレラチーズ(スライス)…3枚



1.鍋にオリーブ油とすりおろしたにんにくを入れ香りが立ったら

 刻んだアンチョビ・白ワインを入れひと煮立ちさせる。


2.海苔をちぎりながら加え、レモン汁を振り火を止め

  ブレンダーにかけソースの完成。

  ※かけずにそのままでもOKでーす!



3.メカジキに塩こしょう(分量外)をし、小麦粉(分量外)を薄くはたいて

  熱したフライパンで両面焼く。


4.取り出し、トマトとチーズを重ねトースター(1000w)で5分焼く。



5.ソースを敷いた皿に乗せて出来上がり!




今回はトッピングにパセリとパプリカを少々。





アンチョビが効いた海苔ソースが合う合う~♡



パッカ~ン♡



全部一緒に食べてね♪



ふっくらメカジキにトマトとチーズが乗ったこの画好き~ニコ



チラッと見えてる付け合せは焼きナスです。




アンチョビ海苔ソース、色んなお魚で試してみてね~!!



使用した海苔は左上「姿やきのり」です。




アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp