塩ジャンタルタルdeチキン南蛮 | Kikiのキャラ弁1年生

塩ジャンタルタルdeチキン南蛮





タルタルソースがあっという間にできちゃった!

塩ジャンがとってもいい仕事してますよ~♡



【レシピブログの「塩ジャンでカンタン!本格おいしいレシピ」
  レシピモニター参加中】


塩ジャンの料理レシピ



作り方(2人分)

鶏もも肉…2枚

小麦粉…少々

塩こしょう…少々

卵…1個

<タルタルソース>

○ゆで卵…1個

○玉ねぎ…1/4個

○マヨネーズ…大さじ2

○モランボン 塩ジャン…大さじ1

<甘酢>

●酢…大さじ3

●醤油…大さじ2

●みりん…大さじ2

●砂糖…小さじ1




1.鶏肉に塩こしょうし、小麦粉を薄くはたき、溶き卵にくぐらせ

  170℃の油でじっくりゆっくり揚げる。(5分ほどかかります)

  その間、甘酢の材料を鍋に入れ火にかけ

  沸々してきたら火を止め冷ましておく。


2.ゆで卵と玉ねぎをみじん切りし、マヨネーズと塩ジャンを加えまぜ

  タルタルソースの出来上がり。


3.揚がったチキンを甘酢の鍋に入れ2~3分馴染ませる。


3.鶏肉を食べやすいようカットし盛りつけ、塩ジャンタルタルをかけ完成~!




玉ねぎは辛味が気になるようなら水にさらしていただいてOKです^^

今回は新たま使ったのでそのまま使用しましたよ~






チキン南蛮、最高~ニコ



東北人にはあまり馴染みのないチキン南蛮。

なかなか作る機会がありません…


甘酢チキン止まりみたいな?ww



でも美味しいよね~♪

久々に作りましたが、簡単タルタルのおかげで

甘酢チキンの一歩先を行けました笑





塩ジャン、万能でオススメです♡






アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪


レシピブログに参加中♪

mytaste.jp