カレーうどん | Kikiのキャラ弁1年生

カレーうどん




テーブルマークさんの福袋の冷凍うどんでカレーうどん!



保育園の給食でカレーうどんを初めて食べた長女。

なんと2回もおかわりして、3杯も食べたらしいww

甥っ子もその日の夜に「カレーうどん作って!」とリクエストしたほど。



カレーとうどんは食べたことあるけど

ドッキングしたのは食べたことなかったもんねぇ汗あせ2




って事で早速♡



頂いたさぬきうどんを使いました♪



作り方(3人分)

水…1L

本だし…小さじ1

めんつゆ…75cc

玉ねぎ…1個

豚肉…100g

ネギ…1/2本

カレールー…1/4箱

○片栗粉…大さじ1

○水…大さじ1



1.玉ねぎはスライス、ネギは斜め切り&トッピング用に輪切りを少々。



2.鍋に水・本だしを入れ、玉ねぎを入れて透き通るまで茹でる。



3.ゆんつゆ・豚肉・ネギを加え豚肉に火を通す。

  アクが出たら取り除いてね!



4.火を止め、カレールーを入れとかしたら再度火にかけ

  沸騰したら合わせた○を加えて3分かき混ぜる。



5.冷凍うどんを茹で、鍋に入れひと煮立ちさせ出来上がり~!



ツルツルシコシコ本格的!!

見てみて♡


これ、冷凍うどんよ!?

信じられな~い!!



時間よりちょっぴり長めに茹でて

子供達も食べやすく&つゆと絡みやすくしたつもりなんだけど

驚きの弾力でちょっとやそっとじゃ伸びないの!!



子供達には切ってあげたけど

ちゃんと食べれましたラブ





「最高!」の褒め言葉を頂いて

私も大満足♡




モニプラさん、テーブルマークさん、本格うどんをありがとうございました♡




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中


アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

mytaste.jp