焼きたてクロワッサン&プチパン♪ | Kikiのキャラ弁1年生

焼きたてクロワッサン&プチパン♪

こちらを頂いてみました~♪



私、パン大好き~ニコ



正直冷凍パンってどうなの?

美味しいの?

って疑いながら表示通りに加熱。



まずはクロワッサン。



あらかじめ予熱したトースターに並べ

焦げないようにアルミをかぶせて4~6分。


私は6分焼いてみました。




出来立てを取り出すとき表面をツンツンしてみたら

しんなり…



「やっぱり冷凍だもんな~」

と取りだしカメラをスタンばってるうちに表面がパリッ!!



サックサクのクロワッサンになりました♡

ちょっとビックリ!!




ふわっと香る正体は発酵バター。

やっぱり発酵バターが大好き!!




お次はプチパン。



まずはレンジで半解凍してっと。

自然解凍の場合は常温で60分だそうで、時間短縮のためレンジを使いました。




それから余熱したトースターに入れて4分。

パリッとセミハードが私好み顔

ハード系大好きなのよね~♪



頂いた冷食がまだ残っているので

一つ一つ味わってからお伝えしますね~!



モニプラさん、テーブルマークさん

焼きたてアツアツ体験をありがとうございました♡



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

アイコンママブロネタ「今日の朝ごはん 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト

mytaste.jp