離乳食おやつ*スイートポテトプリン | Kikiのキャラ弁1年生

離乳食おやつ*スイートポテトプリン

今日は切迫仲間が遊びに来てくれました♪




みんなちょこまか動くようになって写真撮るのも一苦労!





前日も男の子ママが来てくれてお茶したのですが

お野菜に果物をたくさん頂いたの。


せっかくなので頂いたさつまいもを使って子供たちにデザートを♡



作り方(5個分)

さつまいも…100g(皮をむいて)

粉ミルク…160cc

粉ゼラチン…5g

水…大さじ2


1.さつまいもをレンジでチンしてマッシュする。


2.粉ミルクを作りさつまいもを入れブレンダーで滑らかにする。


3.水にゼラチンを振り入れ、レンジで10秒ほど加熱し

  溶けたら②に加え混ぜ合わせる。


4.器に入れ冷やし固めて出来上がり!!




パクリ♡


パクリ♡


パクリ♡


みんな予想以上に食べてくれて嬉しいラブ



手ぶらと言ってもお土産頂いてありがとう!


可愛いラスクニコ


それとケーキも頂いたんだけど

みんなでパクリしちゃって写真ないのです汗あせ2



男の子ママはきのうも来てくれて

子供たちの成長にびっくりすることばかり!


次女はまだ押せず、乗ってるのが好きなんだけど

男の子は押す方が好きらしく仲良く遊んでてカワユス



ちなみにきのうのおやつは

ちょうど昨日ご紹介した蒸しパン にバナナをプラスしたもの。



また今度集まろうね~♪

ママブロ今日のおやつ )からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト