夏にピッタリ!さっぱり塩レモンチャーハン | Kikiのキャラ弁1年生

夏にピッタリ!さっぱり塩レモンチャーハン

塩レモンチャーハン


爽やか夏チャーハン!

さっぱりしているからどんなお料理とも相性抜群です。

【レシピブログの「オールフリーと楽しむ

夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ



作り方(1人分)

鶏もも肉…70g

ピーマン…1/4個

赤パプリカ…1/8個

玉ねぎ…1/4個

塩レモン(刻み)…大さじ1.5

顆粒コンソメ…小さじ1/4

ごはん…180g



1.鶏肉を一口大に切る。

  ピーマン・パプリカ・玉ねぎは粗みじん切りにしておく。


2.フライパンに油(分量外)をひき、鶏肉を炒める。
塩レモンチャーハン



3.火が通ったら端に寄せ、野菜を加え炒める。
塩レモンチャーハン



4.野菜にも火が通ったらひとまとめにし、塩レモンも加える。
塩レモンチャーハン


5.コンソメも加えたらごはんを投入しさっと炒め出来上がり。
塩レモンチャーハン



塩レモンはご家庭によって塩分が違うと思うので

コンソメや塩で調整してください。


とってもさっぱりしていてエセ評論家妹が大絶賛!


塩レモンチャーハン


わ~い♡

エセに褒められるとテンション上がる~♡ww



持ち寄りパーティにもピッタリな一品。

ぜひお試しくださいね。


塩レモンチャーハン


ママブロ今日の昼ごはん )からの投稿

cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト