ガツンと!スタミナ豚キムチ弁当! | Kikiのキャラ弁1年生

ガツンと!スタミナ豚キムチ弁当!




仕事弁ではちょっと…

なお弁当だけど、海へ山へ行くならスタミナつけなきゃね♪


【レシピブログの「オールフリーと楽しむ

夏レジャー・ランチパーティーレシピ」モニター参加中】
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


作り方(2人分)

豚バラ肉…80g

キムチ…40g

ニンニクの芽…4本

醤油…大さじ1

片栗粉…適量

にんにくスライス…2片分

ごま油…大さじ1

ごはん…300g



1.豚肉を適当な大きさに切り、片栗粉をまぶす。


2.フライパンにごま油とにんにくを入れ火にかけ

  香りが立ってきたら豚肉を入れ炒める。


3.豚肉に8割火が通ったら3cm長さに切ったニンニクの芽と

  ざく切りしたキムチを入れ炒める。


4.全体が馴染んだら醤油を入れさっと炒めたら出来上がり!






使い捨て容器にワックスペーパーを敷いて盛り付ければ

漏れる心配もな~し!


ノンアルと一緒にどうぞ♪


ママブロお弁当 )からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト