離乳食4週目(大根・里芋・青のり) | Kikiのキャラ弁1年生

離乳食4週目(大根・里芋・青のり)

おはようございます。

ここ最近ドタバタしておりまして

頂いてるメッセージもお返事滞り、

相変わらず読み逃げ状態でスミマセン。





さて、離乳食開始から早1ヶ月。


食べんッッ!!笑



よく「○○粥」にすると味付きじゃなきゃ食べなくなる

なんて聞きますが、食べれば何でもいいです(笑)


大人だってごはんの友があればより美味しいわけだし

子供だって何かしら味ついてる方がいいよね?

と勝手な解釈をして「○○粥」にしてます。




それでは、この1週間です。



【離乳食2013/07/02】22日目

・キャロット粥

・大根とかぼちゃのマッシュ



10倍粥…小さじ4

人参…小さじ1

かぼちゃ…小さじ1

大根…小さじ1



初めてのお野菜。

煮てからブレンダーかけようかと思ったけど

大根おろしにしたものを加熱しました。



使う大根はもちろん頭(葉っぱ)側ね!


1/3くらいは食べたかな?

1/4かな?笑




【離乳食2013/07/03】23日目



タイミングとかではなく普通に忘れてました(笑)




【離乳食2013/07/04】24日目

・ポパイ粥

・おろしトマト



10倍粥…小さじ4

ほうれん草パウダー…少々

大根…小さじ1

トマト…小さじ1



ほうれん草ペーストをなかなか食べてくれないので

パウダーにしたものをおかゆに混ぜ混ぜ。



Cpicon レンジで簡単ほうれん草パウダー* by ♡kiki♡

ストックできるし作り置きしておこ~♪




見事に完食~キラキラ



【離乳食2013/07/05】25日目



すっかり忘れてた~笑




【離乳食2013/07/06】26日目

・青のり粥

・里芋と玉ねぎのすり流し 人参添え



10倍粥…小さじ5

青のり…少々

里芋…1個

玉ねぎペースト…大さじ1

にんじんペースト…小さじ1



録画しておいたEテレ見せながら

口を開いた隙につっこみながら見事完食!



テーブルに登っていた長女。


この後見事に落ちました笑





【離乳食2013/07/07】27日目

・トマト粥

・里芋と人参の青のりがけ



10倍粥…小さじ5

トマトー…小さじ1

里芋…1個

にんじん…小さじ1

青のり…少々


里芋がつるんと食べやすそうだったので2連チャン!


青のりも一緒に混ぜてたんだけど

甥っ子が「コレ(青のり)パラパラ~ってかけていい?」

と可愛く聞くもんで「いいよ~」とトッピング。

若干多めになりました笑




朝食べさせたら1/4しか食べず残しておいて

夜食べさせてみたら完食!


既に2回食?笑



今日からタンパク質もプラスしていきま~すラブ



アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト