離乳食3週目(玉ねぎ・トマト・とうもろこし) | Kikiのキャラ弁1年生

離乳食3週目(玉ねぎ・トマト・とうもろこし)

離乳食3週目に入りようやく食べてくれるようになりました!





【離乳食2013/06/25】15日目

・オニオンリゾット


10倍粥…小さじ4

玉ねぎスープ…大さじ1



玉ねぎは新玉ねぎを使用。

コトコト煮てからブレンダーでガー!

お湯入れすぎてペーストではなくスープになっちゃったので

『オニオンリゾット』にしてあげました♡



いざ、勝負!←もはや戦いww



おいしい?



自らスプーンを持って食べたほど美味しかったらしいきゃー


母、勝利ピース




【離乳食2013/06/26】16日目


お出かけしてこともありタイミング逃してなし。



【離乳食2013/06/27】17日目


この日もお出かけしていたのでタイミングが合わずなし。




【離乳食2013/06/28】18日目


10倍粥…小さじ5

ミニトマト…2個(小さじ1)


初のトマト。

湯剥きしてゼリーを取り除いてます。




あ~ん♡


パクリ♡


ご機嫌に1/3食べました♡

完食までは長い道のりね~(笑)




【離乳食2013/06/29】19日目

・オニオンリゾット トマト添え

・パンプキンスープ



10倍粥…小さじ2

玉ねぎスープ…大さじ1

トマト…小さじ1

かぼちゃ…小さじ1+白湯大さじ1



3種類のお野菜にチャレンジ!

ごはん食べないから少なめにしたのに

それぞれ1/3しか食べなかったー。


なのにドヤ顔ww





【離乳食2013/06/30】20日目

・コーンスープ

・ほうれん草とかぼちゃの和物


10倍粥…小さじ5

ほうれん草ペースト…小さじ2

かぼちゃのマッシュ…小さじ1

とうもろこし裏ごし…小さじ1+白湯小さじ1



母がおもちゃで釣りながらおかゆとかぼちゃは完食!

他は半分食べれました♡

↑どうせ汚れるので寝巻き+ボッサ頭のまま(笑)

40分もかかったけどニヒッ





【離乳食2013/07/01】21日目

・コーン粥

・ほうれん草と人参のトロトロ


10倍粥…小さじ4

とうもろこし裏ごし…小さじ1+白湯小さじ1

人参ペースト…小さじ1

ほうれん草ペースト…小さじ1



甘いとうもろこしが美味しかったようなのでコーン粥に。


時折遊びながらも「食べてくれればいいわ」

って事で気長に食べさせてました。



結局1/4しか食べずこの状態ww


おっぱいに切り替えました苦笑





この1週間で大泣き拒否がなくなり

少しずつですが慣れてきたようです^^



相変わらず母には「こんなマズイ物食べられる訳ないじゃんね~?」

と言われてますがまだ素材の味で粘ります(笑)



今日は初食材用意したけど食べてくれるかしら?

その前に私は身体のリフレッシュ♡

そろそろおねえちゃん来るかな?

本日で骨盤矯正最後になりますスキ



アイコンママブロネタ「今日のうちの子 」からの投稿


cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト