サバ缶deきんぴら炊き込みごはん | Kikiのキャラ弁1年生

サバ缶deきんぴら炊き込みごはん

もう夏休みなんですね~!

知らなかった(笑)


我が家の子供たちはお盆の数日間以外は保育園です。

今日も預かってもらう予定だったんだけど

発熱前のグズ子と先読みしましてお休みさせました。


みなさん、楽しい夏休みを!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




サバ缶と残り物のきんぴらを使って

栄養満点!お手軽炊き込みごはんのご紹介です。


アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ
アレンジ色々♪簡単!炊き込みご飯を大募集|料理のレシピブログ


作り方(3~4人分)

米…2合

鯖の水煮…1缶

きんぴらごぼう…100g

しょうがスライス…3~4枚

万能ねぎ…20g

塩…少々



1.米を研ぎ、水煮缶の汁を入れてから目盛りまで水を入れ

  千切りにした生姜を乗せ炊飯スタート。



2.炊きあがったら、サバ缶・刻んだきんぴら・万能ねぎを加え

  塩で味を整え出来上がり!





これが先日ご紹介したサバーグ に添えてあったご飯です。



サバ×サバで食べ過ぎ~(笑)

でもサバ缶大好きなの~♡



紅ショウガを添えるとググっと味が引き締まって

より美味しく召し上がれます。


アイコンママブロネタ「今日の晩ご飯 」からの投稿



cotta プレミアムメンバー

レシピブログランキングに参加しています!

よろしければ応援クリックお願いします♪

キャラデコ弁.com - キャラ弁・デコ弁の投稿サイト